早いもので、もうすぐ3月も終わり。

長女、今日は1年生最後の登校です。


昨日、ついに、玄関で、「いってらっしゃい」をしました~きらきら


最近は、マンションの下からは行けていたのですが、

玄関で「いってらっしゃい」ができたのは、行き渋りが始まった6月以降、初めてですビックリマーク


そして、今日は、「自分で準備して、勝手に行くから~」と。


その言葉通り、寝坊したにもかかわらず、さっさと準備をし、出発5分前にはランドセルを背負い、時間になると、「行ってきま~す」と行きましたきらきら



あ~よく頑張ったねキャハハ

長女。そして私。キャハハ

ついに、この日が来たよ~キャハハ



この1年、心の中で、ホントいろいろなことがありました。

今となっては、こんなふうに、子どもと、そして自分自身と向き合う時間を持てたことに感謝です。


これから先、まだ、いろいろあると思いますが、この1年、じっくり子どもと自分と向き合おうとしてきたことは、これから、支えになると思います。


この1年、私たちに関わってくださった皆様、ありがとうございましたしあわせ