冷えは万病のもと

体温が1度UPしただけで、免疫力もかなりUPするとか。


そんなわけで…

…ってわけでもないのですが…


ときどき、耳にしていた「冷えとり」

いや~、私には、ムリムリ。

…とスルーしていたのですが、


何故か、急に、靴下の重ね履きとやらを試してみたくなり、

今年に入り、ちょっと初めてみました~にひひ


そしたら~。

いや~。

なんなんでしょう。この感覚。

足がすっごい包まれている感じ。

これが、すっごい気持ちいいいラブラブ


寝るとき、靴下履いても、いつのまにか脱いでしまう私で、

4枚重ね履きも案の定、初日は脱いでしまいましたが、

2回目からは、脱がないで朝まで履いています。

(ゆるゆるで、とっても脱げやすいのに。)

不思議~


ちょっと、クセになるかもにひひ


本格的にやっている人は10枚以上履くとか。

それは、まだまだムリですが、とりあえず、4枚重ね…ですね。



冷えとりには、

靴下の重ね履きの他に


半身浴

体を冷やすものを食べない

食べ過ぎない

ストレスをためない


・・・が大切らしいです。


こちらの方は、さらに…、まだまだですあせる


お風呂は、子どもと入るのですが、ちょっとぬるめにして、なるべく長くつかろうと粘っています。


こども女の子「ママ、出ようよ~」

おかあさん。「ママはまだ入っているから先出てていいよ~」

こども女の子「ママと一緒がいい。じゃあ、あと10数えたらね。」

おかあさん。「あと10分」

こども女の子「え~。じゃあ、早くきてよ。」・・・と、渋々でる子どもあせる


あ~。一人で、ゆっくり入りたい~ラブラブ