1年ぐらい前に読んだこの本…

今、NHKでドラマになってやっています。


紙の月/角川春樹事務所

¥1,575
Amazon.co.jp

本も良かったけど、ドラマもおもしろい音譜


主人公梨花の夫の、悪気はないんだけどいちいち嫌~な感じ…

それぞれの、なんとなく、淋しく、虚しい感じ…


繊細な心理描写は、小説の醍醐味!!って思ってたけど、このドラマはいい感じで出てるな~って気が。


内容は知っているのに、私の中での、久々のヒットバット


横領してしまう銀行員の梨花の同級生に、

「お金では幸せにななれない」と超節約家の主婦、木綿子

買い物依存症で離婚したという亜紀


お金がありあまっているが家族にはあげたくない老人

自分の夢のために借金をしている若者…(お金とは無縁だったのに、変わっていく)


あっひらめき電球今、気がついたけど(おっ、遅すぎる汗

お金がテーマになってるんだね。これ。

そして、「幸せって何か?」考えさせられる。


そうそう、私も、今年は初っ端、お金に対する罪悪感でつまづいたっけ。

今年の1つのテーマだったわ~。


だから、私の中でフィットしてるのかな?

ラスト1回ですが、楽しみです音譜