昨日からオットは仕事。

私は、子ども2人を連れて電車で都内へ~。


実はこれ、初めての試み。子ども1人だけとはあるけどね。


目的は上の子の縄跳び教室。ヒッポ


冬休みに入る少し前…

なわとび(あやとび)がうまくできずにかんしゃくをおこしていました。

私が、もっとこうしたら、ああしたらというと、さらにキレまくり怒りマーク

そうすると、私もキレ怒りマーク


しまいには、「縄跳びなんて一生やらない怒りマーク!」という始末…。


…というわけで、どこかで、教えてもらえないかな~と思って、探してみました。


年末に一度行きました。

そのときは、少しはできるようになったのですが、思うように回数がのびず、不機嫌な感じで終わってしまいました。

それでも、帰ってきてから、練習をし、以前よりかはできるようになっていたのですが、それでも伸び悩み…。

年明け、「明日あるけど行く?」と聞くと、「行く!」というので、連れていきました。


そうしたら、昨日は、あやとび、最高25回まで行きました~ニコニコ

本人も大満足音譜

良かったです。


帰りは、ファミレスでランチ ← 結局ファミレスかよ

デパートによって、ユニクロで買い物 ← 結局ユニクロかよ

お年玉でやるというので、サンリオでゲームをやらせたり。 

地元に帰ってきてからは、今年はこれで最後でいいから…とせがまれあせる、「ミスタードーナツ」でドーナツを買い

 ← ホントだな!?


一大レジャーでしたニコニコ

遊園地などに連れていくよりも、よっぽど充実しているような…

そう感じるのは私だけでしょうかあせる


電車の中も、お年玉で買ったマンガや本を持たせていたこともあり、

案外、静かに行けました。


電車でのお出かけ、行けるじゃん…ビックリマーク

今度、また、挑戦しよ~っと音譜