昨日は、めずらしく?夜、オットとダラダラしゃべっていました。


最近、身近…ってほどでもないけど、その周辺で、いろいろなことがあり、


「人生いつ何があるかわからない。

人の目を気にして、気をつかって、生きていてもしょうがない。

自分の好きなように、楽しく生きたほうがいいよね~。」


な~んて、話になりました。



最近、仕事を辞めた私。

週2~3日の仕事だったけど、今までこんなにも緊張していたのか…と思うほど、いろいろなことがラクになりました。

「今」は働きたくありません。


だけど、下の子が小学生になったら…

小学生になると、子どもは親から離れていくし、

私、一人、社会から切り離されていくのかな~という不安。


まわりを見ると、小学生になると、チョコチョコ働いているママも多い。

働くなら、年齢的にも、キャリア的にも、早いほうがいいのではないかという思いもあります。


でも、そのために、「今」を犠牲にするのも…。


な~んて話をしていたら、


オットが

「そのときは、俺を頼っていいよ。最後は夫婦だよ。」


ですって~音譜


いいこと言うじゃん音譜

久々、ちょっと、キュンラブラブとしましたにひひ