先日、楽しい楽しいハロウィンパーティに行ったはずの長女が

お友達とケンカして?泣いて帰ってきました。しょぼん


仲良し3人組だったのに、2人が仲良くしていて、自分は仲間に入れてもらえなかったと。


泣いて怒って「△△と□□のバカ!!って頭から離れない!!プンプン」と寝るまで騒ぎ、


朝起きるなり、「△△と□□のバカ!!プンプン」と。


以前、仲良しの男の子に振られたときハートブレイクのことを引き合いにだし、

(「結婚する」と約束していた男の子が他の子と結婚すると言っていたと言って荒れ狂ったとき)


「あのときと同じぐらい悲しい」

「あのときの100倍悲しい」

…と言ってみたり。


ふふふふ

それは、嫉妬…焼きもちですねにひひ


どうやら、自分のことを1番好きと言ってくれていた友達が、もう一人のお友達ともっと仲良くしていたことに嫉妬してしまったようです。


もちろん、そこまでは、自覚できないけれど、

だけど、これだけ、言葉で表現できて、以前の似たような体験を引き出せるあたり、

結構、すごいよな~と思います合格


そして、学校に行きたくないというようなことも言っていたので、どうなることやらと思ったけれど、

朝はちゃんと学校に行きました。

しかも、今までの最高記録。

まだ、私が途中まで、送っていっているのですが、その日は、今までで一番早いところから、一人で行きましたビックリマーク

う~ん。そういうところ、結構、タフなのよね。


帰ってくると、仲直りしてきた様子。

良かった。良かったにひひ


母は、裏で、

遊びに行ったお宅に様子を聞いたり、

喧嘩した子のママに、さぐりを入れたり、

アタフタしましたよ~あせる

まったくぅ。


こんなことをできるのも今のうちかな。