上の子こども女の子、学校から帰ってくれば、元気に遊びに行っている毎日です。


この前、帰ってくると、すぐに、「ママ、あれ出して」と。


「□□ちゃんと☆☆ちゃん(下校班で一緒の仲良し二人組)を見ていたら、


○○(保育園の年長のときの先生)と△△(保育園のときの仲良しのお友達)に会いたくなっちゃったの」と。


どうやら、仲良し二人組をみていたら、うらやましくなってしまったようです。



そして、「あれ」とは…


それは、卒園証書が丸まってリボンでとめてあるものです。


卒園式で、理事長が


「これから、つらいことがあったら、この穴の中をのぞいてごらん。園での楽しい思い出が見えるよ。」と言って渡されたもの。


その筒の中を除いて、満足して、遊びに出かけていきました。



数日後、学校のお友達が家に遊びに来たとき、


「これ、見る~?」とその筒の中をのぞかせる上の子。


「う~ん。何も見えないけど…あせる」とその友達。


そりゃそうだよね~ガーン


でも、上の子には、本当に見えるかもしれませんねにひひ