長女、「学校に行きたくない」病?継続中。


今日は、登校班で行けず、私が学校まで送っていきました。


幼稚園のころは、泣いていても、バスに乗せてしまえば、あとは先生にお任せできるから、ラクだったな~。


あ~小学生の母って大変。


内心、揺れまくりの私です。



夜、お風呂で、長女、「学校行きたくない」とはっきりと宣言(?)


行きたくない理由をきいても、「勉強がやだ」「ランドセルが重くてやだ」等、いうものの、いまいちはっきりしません。

自分でも、よくわかっていないようです。


「まあね~。でも、小学校は行かなきゃいけないんだよね~。」と

なんといっていいかわからないので、こんなつまらないことを言う私。


長女「なんで?ハイジハイジは行ってないじゃん!! ○○(長女)ハイジハイジになりたい!!」といい、


口にしたら、自分でも、それはいい考えだひらめき電球と思ったらしく、


お風呂から出て、早速、オットに、報告?


そしたら、オットに


「そうしたら、ロッテンマイヤーさんロッテンマイヤーさんに勉強教わるんだよ」と言われ、


「それはやだな」とにひひ



確かににひひ


ハイジ、いいよね~。

大自然の中を裸足でかけまわって~。気持ち良さそうラブラブ


裸足でかけまわっていた、幼稚園時代に戻りたいようです。



さて、明日はどうなることやら…。