興正寺 お茶会 | のりぴのブログ

のりぴのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、名古屋市八事にある興正寺のお茶会に行きました。

8時40分到着

立体パーキングがお寺入ってすぐにありました。

初めてきました。






とっても広くて綺麗です。





9時に受け付けし、二席回りましたが、混んでる事もなく、また、席はとってもゆとりがあり、よかったです。

10時半には終わりました。


緑が美しい


こんなに素敵なお寺とは知りませんでした。

来て良かったです。



薄いグリーンのお着物で行きました。

多分、湿度も意外と高めだったと思いますが、風が多少冷たく感じて、暑くなかったです。

お着物でも、ぜんぜん大丈夫でした。