中部横断自動車道 | のりぴのブログ

のりぴのブログ

ブログの説明を入力します。

先週木曜日、中部横断自動車道を初めて走りました。と言っても私は乗ってる人でしたが。

お友達がまだ走った事ないから走ってみたいと。

私も走った事ないから。

で、行き先は決めずにとりあえずは新東名を走り、新清水ジャンクションから入って行きました。


とにかくトンネルばっかり!道の大半がトンネル!って思いました。

私は乗ってる分にはいいのですが、自分で運転するにはトンネルがかなり苦手。怖い。あんまり長過ぎるトンネルの時に凄い恐怖になり、手足が痺れてきた時があり、そこからもう長いトンネルは走ってない。だから、この横断自動車道は私にはムリだ!と、思いました。

トンネルばかりでつまらないので最後まで走るのは辞めて、多分、下部温泉早川インターだったのかなぁ、そこで降りて富士五湖に行く事にしました。

途中、道の駅しもべ、に寄って梅干し購入。

そこでここは山梨県、と、わかり、何とも遠い所まできた、と、思ったのでした。