白鳥庭園 観桜会 | のりぴのブログ

のりぴのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、名古屋白鳥庭園の観桜会に行きました。

12時半到着

意外にも庭園のパーキングに停めれました。しかもまだ余裕ありで。

しかし、帰り15時の時は満車でした。

14時15分からの席でしたので、それまで、庭園を散歩









まだ、あまり桜は咲いていなかったのですが、この様に綺麗な桜も一部ありました。



茶寮 汐入で、ランチ








観桜会は立礼席と汲江軒があり、今回は汲江軒の席にしました。



こちら建物は、清羽亭で立礼席


汲江軒は四畳半の茶室です。

7人席で、非常にゆったりとしたひと時が過ごせました。







昨日は、御所車の華やかな柄のお着物で出かけました。