二月御園座大歌舞伎 | のりぴのブログ

のりぴのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、名古屋御園座に行きました。

十三代目市川團十郎白猿襲名披露


3時到着







口上が素敵でした。

あと、二階席で遠いのに、「にらみ」の時、わかりました。すごい目力だと思った。


私は知識ないのか、勧進帳なるものを、今日初めて知りました。

お友達は知っていて、この前の尾藤イサオが歌手だったのも知らなかったから、次の日、お友達3人に聞いたら、3人とも知っていて。知らない私は少しヤバいかなと。だから、勧進帳も、明日、いろいろな人に聞いてみよう。

地味目の色のお着物で行きました。

髪の毛アップも、盛り上がるデカい頭にならない様に行きました。


クリアファイルとか記念に購入。