目が良くなる習慣☆ | 食べるの大好きママの徒然ブログ♪

食べるの大好きママの徒然ブログ♪

アラフォーママの好きな事や家族の事。

4才の息子
1歳児♡います。


皆さん、目は良いですか❓

私は中学の頃から視力が落ちました。

今は、裸眼が、0.02とゆう悪さです。。ガーン

目を少しでも良くしたいなぁ、と

常々思って来ました。。



そんな時に出会った本です照れ照れ

今のところ続けてます^ ^

目をよくする為に、
(これ以上悪くならない様にする為に)

眺めてます。

方法は、簡単です

ウインク同じ形のものを見つける。

とゆうのを繰り返し行います。

朝晩5分ずつくらい口笛口笛

結構お手軽ですルンルン

オススメ度★★★★☆
  
基本は、この形↓↓



他には↓↓


カラーや、背景が写真なども有りますおねがい

この本以外にも、
『ガボールパッチ』と探せば、
色々と出てる様ですので、
ご自身の好みで探されて下さいウインクウインク

アラサーなので。。

そろそろ
身体のメンテナンスがてら、

習慣にして行こうと思います^ ^