コペンハーゲン*アイスランド旅行記⑨〜アイスランドの夜はやっぱりオーロラ観測!〜 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。


こんにちは、Kurumi Rutileです照れ


今日は今年最後のフリーライブにお越しくださり、ありがとうございましたルンルン


来れなかった方も応援ありがとうございます!


制作やライブが立て込んでいて更新が思うようにいきませんでしたが、またコペンハーゲンとアイスランドの旅行記ブログ書くの再開します!




コペンハーゲン*アイスランド旅行記⑨〜アイスランドの夜はやっぱりオーロラ観測!〜

さて、前のブログではホテル到着のところまで書きましたので、そこからのお話を。


ボートでのオーロラ観測ツアーに21:00から申し込んでいたので、サッと食べられる夕飯をチョイスしました★





こちらはラムのスープ。

けっこう、ボリュームがありました。

どうしても、デンマークで神がかったレストランに行ってしまったので、普通に美味しいくらいだと感激できなくなっていたんですよねー。

普通に美味しかったです。




こちらはロブスターのスープ。

「101 Reykjavik Street Food」というレストランに行ったのですが、人気店みたいですっごく混んでいました!

周りの人がほとんど Fish and chips を頼んでいたから、メニュー迷ったけれど、日本でもアイリッシュバーとかで Fish and chips は食べられるしなぁと思って、名物のラムとロブスターにしました。




食べ終わったら、オーロラ観測を申し込んだボートツアーの会社まで徒歩で向かいました。


基本的に、アイスランドのツアー会社のツアーはホテル近くのバス停からのピックアップがついているのですが、こちらのオーロラ観測ツアーはピックアップを頼むと割高になることと、ホテルから歩いて20分のところにあったので、直接港まで出向くことに。
ちなみに、Guide to Iceland というサイトで予約しました!




と、途中で、アイスランドのガイドブックに必ず載っている「宇宙一おいしい」と評判のホットドッグ屋さんを発見して、友達と半分ずつ頂くことに★




笑顔で写っていますが、このホットドッグ、前評判が良すぎたせいか、あまり美味しく感じられなかった・・・

友達は「私がこの店で働いてたら、宇宙一とか書くのやめてほしいわ笑」と言ってました・・・

ネットの評判も見たのですが、好きな人は好きみたいですね。




たくさん食べたので、ちょうどいい運動になる夜のお散歩。

本当に、街中はぜんぜん、寒くなかったです!

しかも建物がみんな素敵で、ピックアップを選ばなくて正解でした。




ボートでオーロラ観測のツアー会社
「Elding Adventure at Sea」に着きました。

ボートの前の事務所にて予約の名前を伝えて、チケット引き換えをしてボートに乗り込みます。


いよいよオーロラ観測★


そして・・・




私は寝ていました。笑

なぜかというとですね・・・

この日は実は曇っていて、オーロラが観れる気配なかったんですよねー。
オーロラ予報のサイトもあるのですが、それをみた感じでも望みは薄かったです。


もし、オーロラがみえてきたら放送があってみんなでデッキに出るだろう、ということで、船の心地よさもあって眠ってしまっていました。


ちなみに、服は船での観測用に、つなぎを貸してもらえます。


アイスランドのオーロラツアーは、観られなかった場合別の日に振り替えができるので、まずは来てみないと・・・だったのです。


この日は案の定、オーロラは観られなかったようで、起きた時には振替の説明がされていました。危ない危ない。
ちなみに友達も眠っていました。笑


なんとか振替の手続きを済ませて、ホテルに戻ることに!


今日もたくさん活動した〜!
と、いうわけで帰ってすぐに、また就寝。笑


翌日はゴールデンサークルツアーに参加です!!





翌日の朝まで、この記事にブログ書きますね。

こちらがホテルの朝食★


右下のバターはアイスランドの名物みたいで、美味しかったです。


この日はバスの車内でしかお昼ご飯が食べられない可能性があったので、ホテル近くの「Sandholt」というパン屋さんへ。




大好きなベーグルを注文♪
お昼に食べましたが、すごく美味しかったです!

高かったけどね。




菓子パンもみんな美味しそうでした!

アイスランドのまだ真っ暗な時間にパン屋さんへ訪れたのは、日本ではできないことなので不思議な気分になりました。




違う店だけど、イケメン猫のドリンクが面白かったー!



次の記事はツアーの記事を更新します★

よろしくお願いします!


*Kurumi Rutile*