アイスランド*コペンハーゲン旅行記⑦〜コペンハーゲン最終日ちらりとスウェーデン〜 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。




こんにちは!

Kurumi Rutileです照れ




今日は外に出る用事は丸亀製麺の釜揚げうどん半額を食べに行く、ということしかなかったのに盛り盛りで化粧しましたキラキラ


誰にも会わなかったので、ここで披露しますルンルン



ライブスケジュール
 


ご予約は 下記のアドレスまで、枚数、お日にち、お名前を記載して kurumisola@gmail.com
までご予約の件をメッセージください。




♦︎12/8 日曜♦︎

「栄天」

栄広場 フリーライブ

12:00-17:00 予定

Kurumi Rutile出演予定時刻は14:25-14:55です!



♦︎12/11 水曜♦︎


【場所】大阪 Soap Opera Classics

【時間】open 18:30  start 19:00

【料金】前売2,500円 当日3,000円(別途Food&Drink 1,100円)

【出演者】古寺優子/珠希美いな/野崎藍/kurumi rutile



♦︎12/18 水曜♦︎


「夢見心地な真冬の空と」


【場所】 夜空と月のピアス

(名古屋市営地下鉄 築地口駅エレベーター出口から徒歩1分)


【時間】open 18:30 start 19:00


【料金】2,400円(ドリンク代別600円)


【出演者】 Kurumi Rutile/芽衣子/Ryo Yoshinaga







コペンハーゲン*アイスランド旅行記⑦〜コペンハーゲン最終日 ちらっとスウェーデン〜


前回はショネマン(Schonnemann)さんでのランチ記事でしたね(^-^)

実は、この日はコペンハーゲン最終日でした。

ショネマンさんを出るときに「Merry Christmas!!」と言われて、なんだかほっこりしました。



こちらはショネマンさんからラウンドタワーに向かう道端に売っていた花束のようなもの。可愛い。


そして、観光名所のラウンドタワーへ♪



外観なくてすみません!

1642年にクリスチャン4世により天体観測所として建てられたのが、「ラウンドタワー」。タワーの高さは34.8mです。

ずーっと、このような坂道をぐるぐる登ります。

最後に少し階段があったかな。




この日は北欧らしい曇りの天気。
あまり雨が降らず寒くもならなかったのが、滞在中よかった♪

コペンハーゲンカードで入場できますよ!


コペンハーゲンの街を一望できます。




途中、展示室もありました。
入りたかったけど、他にも行きたいところがたくさんあったのでスキップ。




そしてなんと、またやってきてしまいました!クリスマスマーケットキラキラ

すぐ近くの、Hauser Pladsで行われていました!

どうしてもホットドッグが食べたくなって、注文。





この日気に入った可愛いお店。

友達がクリスマスマーケットが大好きなので、やたらとクリスマスマーケットに行ったのでした。

アイスランドもあるかなぁ?





さて、次の目的地に出発!

「Ripley's Believe It or Not!」です。

信じるも信じないもあなた次第、という名のついた博物館です。




これが、Ripleyさん?

いわゆる、びっくり人間ですとか、こんな動物はアンビリーバボー、という感じの展示がされています。


アンデルセン博物館にもつながっていて、両方楽しむことができます。


コペンハーゲンカードで入場できます。




写真はないですが、この後「The Danish Pipe Shop」さんに寄りました。

店内どこも、パイプ、パイプ、パイプ、で面白かったです!


コペンハーゲン、歩き尽くし、食べ尽くし、見尽くしたので、ここでなんと、電車で40分ほど、電車代は往復約2500円ということで、スウェーデンのマルメへ移動してみることにしました。




本当はもっと綺麗だけど、写真には映らなかったマルメセントラルの駅。





有名な、スウェーデン最古のライオン薬局。
閉まっている時間でしたので、外から見物。

どちらにしろ買うものは薬局にはなかったのでちょうどいいかも。笑





この後地元のスーパーを探してお土産を買いました♪

その後、まだ、お腹いっぱいでしたが、少し腹ごしらえ。

BRONX BURGERSさんへ。



この近所を見た感じ、1番賑わっていたので入りましたが、至って普通のバーガーでした。美味しかったですが。




道端のかわいい像たち。

あんまり写真がないのですが、マルメは数時間ウロウロして、コペンハーゲンに帰り、翌日からのアイスランドに備えました!





いよいよ明日からアイスランド旅行記ですグッ






*Kurumi Rutile*