【発売記念】信じていなきゃ歌えないから【ライナーノーツ第3弾】 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。




こんにちは、kurumiです


今日は家に荷物忘れたまま電車に乗ってしまいましたタラー
こんな日もあるよね。
明日いいことありますようにひまわり





*MVプレゼントについて、再度確認です*



6/7発売のkurumiのCD
「garden」を購入された方全員に、非公開MVをプレゼントします!
どの曲かは、観てからのお楽しみ♪

garden購入されましたら、SNS(FacebookまたはTwitter)に、
CDの写真を載せ、一言感想を載せてください!
私をタグ付けしてご自身のタイムラインに載せてください。
(わたしの投稿への感想の書き込みでは対象外となり、MVの特典がお送りできません。また、Twitterの鍵アカウントも申し訳ないのですが、対象外です。)


★特に、私の投稿のコメント欄や、私へのメッセージで、写真と感想を送られる方が大変多いです
こちらですと、プレゼント対象外となりますので、お手数ですが再度、ご自身のタイムラインで(ご自身のお友達に見える形で)、私のCDの写真に私をタグ付けして、感想を載せてください!

よろしくお願いしますm(__)m


MVの一部。海岸での撮影にて、とても開放感のある仕上がりですよ爆笑



{015CE23D-8DC0-4D5A-9D40-7916DD46C483}

{C968536A-5AE9-4D66-A45F-7E64818B1422}

{A9AC9915-5DD0-44EC-8860-EB4091045A2A}




*「garden」収録曲 ライナーノーツ*


さて、1曲ずつ、「garden」収録曲の、ライナーノーツを書いていっておりますが(・∀・)


今日はこの曲。

「brand new days」

私が初めてかいた曲です。

初めて曲を書いて詞を書いてみた、曲。

そこに至るまでのきっかけを書くとものすごく長くなってしまうので、ワンマンライブの時にお話しします。

ただ、初めての曲だから、とにかく「正直な気持ちを書きたい」というのがありました。


大人になるほど、失望することが、私には多かったです。


完璧だと思っていた大人がズルをしたり。

努力すれば結果はどうあれ誰かが見ててくれて評価してくれると思っていたけど、
結局、結果を出さないと、努力したことも見てもらえなかったり。

おとぎ話や少女漫画では必ず自分を好きになってくれる誰かがいて、そんな人が自分にも現れると信じていたのに、そんな人はいませんでした。



周りの人は、よく見えるから、
そんな、私が思い描いた、普通に大人になったら経験する幸せを持て余しているように見えて。


私だけいつまでたっても、何も変わらず、
孤独で、夢みがちで、社会的に役に立たない人間なような気がしていて。


そんな自分を変えたいと、
ずっと心の中で思っていました。
誰にも話すことなく。


だから、記念すべき、初の作品は、
自分の理想と現実のギャップを素直に表現しようと思い、できた曲です。


Fly 心の翼ひろげたら 悲しい記憶すべて
風に舞い踊る
Sky 降り注ぐ光の中 新しい自分目覚める
brand new my days



この歌を歌って、
本当にこんな風な人生になったらいいなと、
願いを込めた大切な曲です。


ユーミンっぽいねと言っていただけたので、
ギタリストさんにはそのまま「ユーミンっぽい感じ」とリクエストしたのですが、
理想通りに仕上がりました!

この曲のギタリストは楢崎貴憲さんにお願いしました。


とにかく、私の表現したかったものが、
ここに実現したー!!!


と、自信を持って言える曲となっています(^^)


ぜひ、CDで聴いてみてくださいね。


感想、お待ちしております。


*kurumi*