札幌の空気は澄んでいた。 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。



**今年のライブはあと2本です**



◉12/12  月曜◉

トリで出演します!21:30〜

【場所】 大阪 江坂 Pine farm

【時間】 open 19:00  start 19:30

【出演者】 海月/美崎莉菜/土廣奈々美/nakko/kurumi

【料金】 2,000円(1drink 込)







◉12/19 月曜◉

「ジージでラララ♪ vol.136」

【場所】  東京  渋谷gee-ge.

【時間】 open 18:00  start 18:30

【出演者】 松田美穂/西田美津希/久光力/桃南/kurumi/中村早紀

【料金】  2,200円 別途ドリンク代
               学生割引 1200円 別途ドリンク代



ご予約は、kurumisola@gmail.com
または、Twitter(@kurumimaru730)、
Facebook(http://www.facebook.com/xxkurumixx/)
まで、メッセージをおねがいしますキラキラ
1日以内に返信します照れ




++++++++++++++++++++



こんにちは、kurumiです。


東京に戻って、マイペースにこの2日過ごしていますヽ(゜▽、゜)ノ

東京都内で作れるだけ図書カードを作りました。笑

あと、新宿三丁目の献血ルームの、
呼び込みのお姉さんが、すっごく頑張ってるから、献血行きました。
お医者さんとの問診で、朝飲んだ薬が引っかかってて、結局献血はできなかったけど。
お医者さんが、勤務後に二丁目にいそうな感じのオネエな喋り方をされる方で・・・
面白かった。笑




さてさて、本題の札幌〜♪


「白い恋人パーク」へ、行ってまいりました!!


飴作りの実演をしていたので、見学しましたヘ(゚∀゚*)ノ


飴のもとに、着色料をつけたとこ。

{DF740AF4-910D-4B18-978A-43831C2B7B2F}


ここは、たぶんパフォーマンス。

飴のもとを膨らまして割ると、
キラキラに散ってとてもキレイ!


{3CA62852-5705-44AD-A254-BE4BC610E645}

着色したら、こねる。

{CF60F843-8D66-40F6-BD4E-C71BD7EE2A07}

ここで、空気を入れながら混ぜます。
すごく体力がいりそうでした。

{DAF57E27-8AB9-4636-9A67-35887FFC6B71}

茶色かったのが、右にあるような白い色に変わっていきました!

{9C633DF4-7456-465C-9CE2-E97903499407}


こっちは、飴の本体を巻く飴。
{A475F827-C7F9-4C9C-BC97-116BFCDCC38D}


本体に巻きつけて、細くして・・・

{7620C50F-FDDA-47F0-89A9-4BE6103BE007}

機械を通すと、バラバラの飴になりました!

{431BC9AE-6E35-41DF-8EC7-1433B4C8DE23}


出来立ての飴を頂きましたが、
温かくて柔らかかったですピンクマカロン



近くにベートーベンがいたので、ツーショット撮りました。笑


{CBD0B555-2F5F-4189-A2A0-65D45B79E3AC}


毎正時に、エントランスで素敵なイベントも・・・クリスマスベル


まるで、おとぎ話。


{157D4184-1F07-41DD-B08E-034BE0B62A5D}


札幌へ戻って、北海道大学へ。


レストランエルムにて、
名物「クラークカリー」を頂きました!


独特の酸味があって、美味しかったです(・∀・)


{94ACEC70-2CC9-4287-83C4-83BA78A55911}



ドリンクもついて、1,000円でした。


ごちそうさまでした(´∀`)


そこから、新千歳空港へ移動して、
「新千歳空港温泉」へ入りました。


なんと、空港最上階に、温泉があるんです!!


この温泉入ると、あとで寒いところへ行ってもずーっと体がポカポカして不思議でした。


今回は札幌と新千歳空港しか行けなかったけど、
北海道の空気や人や雰囲気が気に入ったので、
また必ず訪れたいと思いますキラキラキラキラ

広い広い北海道なのに、札幌と新千歳空港だけでもこんなに楽しめるなんて、
まだ見ぬワクワクがたくさんあるはず星

次回にも期待です(〃∇〃)


*kurumi*