今回はレジン教室でも使っている、「隠れ工房 GreenOcean」さんのレジン液「まさるの涙」をご紹介します。

今まで10種類程、色んなメーカーさんのレジン液を試しましたが、その中でも黄変しにくく粘度が程よくあり取り扱いがしやすかったのが「まさるの涙」です。

透明度・硬化速度も良いと思います。

何より、その割にコスパがいい!

この容量でこのお値段は、購入しても損はしないです!

 

良い事ばかり書きましたが、ここで唯一難点を述べるとしたら、硬化の際に角が立つ事があります。

しっかりエンボスヒーターを使って空気を抜いたつもりでも、たまーに鬼の角のようにレジン液が飛び出している時があります💦

そういう時は、ヤスリで角を削り平らにして上からレジン液で薄くコーティングすればOK!!

問題なしです( ´∀` )

 

良い点・悪い(?)点含め、この「まさるの涙」はオススメです。

特に、UVレジン初心者さんにはオススメです。

有名メーカーさんのレジン液は確かに良いのですが、お値段がお高めですよね💦

この「まさるの涙」で作品制作に慣れてから、お高めのレジン液を使うのが良いと思います。