おはようございますニコニコ




子供達がゲボェ系風邪にやられ
1日何度も洗濯
まあ、洗濯機がやってくれるんですけどね


うちの洗濯機は、洗剤自動投入なんて
素敵な機能は、ございません


毎回キャップで測るんですけど
勢い余って、こぼしたり
本体に戻したキャップから液だれしたり
ちょいイラが💢


で洗濯機は買い替えられないので
冒頭のボトルを購入しました


結果!なんて便利なんでしょう!!
ふた開けて
ボトルを押して計量するんですけど
こぼれないし
液だれしないし
1ℓ入るので、頻繁に詰め替えしなくていいし
もっと早く買えば良かった‼️


イベントバナー

 

    

登場人物


 にっこりまつぼっくり 私 30代後半
 真顔いがぐり   夫 40代前半
 ニコなっつ    長女 赤ちゃん

 キメてるリスちゃん  義妹 20代後半
 ニコニコあまぐりくん 義弟 20代後半
 立ち上がるこリスちゃん 姪っ子 幼児   
 ハイハイリスきちくん 甥っ子 赤ちゃん

 ニコ義父  ニコニコ義母

 👳‍♀️実母 くるみ

 うさぎ実姉 

 🙍‍♂️義兄  🙎‍♀️義姉

 結婚前から現在までを思い出しながら
 リアルタイムでの事もちょいちょい挟み
 つつ書いていこうと思ってます。
 ほぼ義妹への愚痴ですが、なるべく読
 んでて笑えるようにダークにならないよ
 うに頑張ります。よろしくお願いします



すると、ピシャーって感じで
カーテンを閉められた


🐔翌日🐔


ひらめきおはようございます


珍しく機嫌良く挨拶してきた


にっこりおはようございます


こちらも余裕なフリで笑顔で返す


ひらめき昨日、警察の人きて
家族構成とか聞かれました?


お!さっそく、聞いてきたな


にっこりあー、急に来てビックリするよね?
本当に警察官か疑っちゃったもん


ひらめき最近、なりすましとかあるから
怖いですよね


お前がな!


にっこりほんとだよね
最近、物騒だよね


お前がな!!


ひらめきそういえば、まつぼっくりさん
警察の人と結構話してましたよね
あ、別にずっと見てたわけじゃないんですけど


見てたっていうか
監視してたんじゃない?


にっこりちょっと、ついでに相談してたんだよね


もったいぶる まつぼっくり


ひらめき何をですか?


あきらめないリス🐿️


真顔そんなたいしたことじゃないよ


まだまだもったいぶる まつぼっくり


指差しえー!?たいしたことじゃないなら
いいじゃないですかぁ?


やっぱりあきらめないリス🐿️


凝視不法投棄だよ


投下💣



つづく



いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます音譜

犬しっぽおまかせ広告です犬あたま