おはようございますネガティブ


娘が小学校に通い出してから
憂鬱なことが一つ増えました

それは、アイロンがけ‼️
ランチマットやエプロン
しわっしわなままでは可哀想
だけど、アイロン苦手な私

結婚前から持ってたやつが
テーブルに熱を通しまくるように
なってきたので新しいのを購入することに


アイロン台だけで色々ありますよね
で、私が最後まで悩んだのが


この2つ
出しっぱなしでも素敵なやつか
大判だけどしまえるやつか
1週間悩んで悩みまくって決めたのが

大判サイズのアイロンマット
これで少しでもアイロンのモチベが
上がりますように😆

イベントバナー

 


    

登場人物


 にっこりまつぼっくり 私 30代後半
 真顔いがぐり   夫 40代前半

 キメてるリスちゃん  義妹 20代後半
 ニコニコあまぐりくん 義弟 20代後半
 立ち上がるこリスちゃん 姪っ子 幼児   
 ハイハイリスきちくん 甥っ子 赤ちゃん

 ニコ義父  ニコニコ義母

 👳‍♀️実母 くるみ

 🙍‍♂️義兄  🙎‍♀️義姉

 結婚前から現在までを思い出しながら
 リアルタイムでの事もちょいちょい挟み
 つつ書いていこうと思ってます。
 ほぼ義妹への愚痴ですが、なるべく読
 んでて笑えるようにダークにならないよ
 うに頑張ります。よろしくお願いします

いがぐりのスマホに着信


音譜音譜音譜音譜音譜📱音譜音譜音譜音譜音譜


ニコニコお母さんだけど
赤ちゃん産まれたんでしょ?
会いに来たんだけど


行きたいじゃなくて
もう目の前に…ホラーやん


私の予想を
超えてきたポーン驚き


真顔はあ?まつぼっくり
まだ目が覚めてないし


キョロキョロあらそうなの?
貧血なだけでしょ?
会いに来たのは孫の方よ


そりゃあ、嫁より孫でしょうけど
もう少し心配してるフリしろよ


ムキーその言い方なんなんだよ
出血の量だって半端じゃないのに
このまま目覚めなかったらって不安なのに
たかが貧血みたいに言うなよ


目覚めてて、必死に笑い堪えてますけど爆笑w


キョロキョロそこまでだなんてお母さん知らないし


ムキーどうせ、リスと観光のついでなんだろ
そんなんで会いに来たって
会わせるわけないだろ
そういう人の気持ち考えないで
好きに行動するの改めないと
あんた達と縁切るからな


いがぐり!!
惚れてまうやろ


つづく

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます音譜

犬しっぽおまかせ広告です犬あたま