おはようございます驚き


引っ越してから近くに店舗がないので
UNIQLOもオンラインで購入してます





それでは、本編はじまりますビックリマーク

    

登場人物


 にっこりまつぼっくり 私 30代後半
 真顔いがぐり   夫 40代前半

 キメてるリスちゃん  義妹 20代後半
 ニコニコあまぐりくん 義弟 20代後半
 立ち上がるこリスちゃん 姪っ子 幼児   
 ハイハイリスきちくん 甥っ子 赤ちゃん

 ニコ義父  ニコニコ義母

 🙍‍♂️義兄  🙎‍♀️義姉

 結婚前から現在までを思い出しながら
 リアルタイムでの事もちょいちょい挟み
 つつ書いていこうと思ってます。
 ほぼ義妹への愚痴ですが、なるべく読
 んでて笑えるようにダークにならないよ
 うに頑張ります。よろしくお願いします



おせち騒動の後、正月もおわったころ



いがぐりから、○日に入籍しようと

提案されました



驚きもう?まだいいんじゃない?



真顔こういうことは、だらだら引き伸ばしたくない



無気力えー、名前変えるのとか手続き面倒くさい



真顔まだ仕事決まってない今の方が名前変えるのいいと思うんだけど



無気力まあ、そうなんだけど…



本音は、まだ入籍したくなかったんですよね

前の結婚で子供が出来なくて

相手の親からのプレッシャーがすごくて

今回もそうなるのかと思ったら

子供が出来てからでいいんじゃないか?



っていうか、今回の方が

子供できなかったら…もっと酷いことになりそう

と思うとブレーキかけてしまう自分がいて

正直に言いました



凝視いがぐりは子供出来なくてもいいって

前に言ってくれたけど

お義母さんたちが黙ってないんじゃない?

結婚してなければ、お互い再出発しやすいし

赤ちゃん出来たら入籍すれば良くない?



真顔まつぼっくりと結婚するのは子供が欲しいからじゃないし、最後のときまで一緒にいたいからで、出来ないからって別れるとか、その選択肢はない!

子供が出来ても出来なくても、俺はまつぼっくりと結婚したい!!



すごく嬉しいこと言ってくれてるし感動して
思わず、わかった!いいよって言いそう
だったんですけど


義母と義妹の顔が浮かんできて
やっぱり、今すぐには無理と言いました


私完全に怖気付いたんです
結婚するつもりで引っ越してきたのに…


あきらかに凹んでいる
いがぐりの顔を直視できませんでした


つづく


ブログを読んでいただき

ありがとうございます音譜

犬しっぽおまかせ広告です犬あたま

面白かったらクリックおねがいしますニコニコ飛び出すハート

アップ私のモチベが爆上がりしますアップ