おはようございますニコニコキューン


小学校入学準備
給食 カトラリーセットも用意しなくちゃで
色々探しました

食洗機対応が嬉しいけど、ケースデカい
お気に入りの箸やスプーンでという方に
ケースのみ売ってます 色も可愛い💕
我が娘は、最後のケースのみにしました
お気に入りのスプーンと箸を
持っていきたいそうです


それでは、本編はじまります飛び出すハート

    

登場人物


 にっこりまつぼっくり 私 30代後半
 真顔いがぐり   夫 40代前半

 キメてるリスちゃん  義妹 20代後半
 ニコニコあまぐりくん 義弟 20代後半
 立ち上がるこリスちゃん 姪っ子 幼児   
 ハイハイリスきちくん 甥っ子 赤ちゃん

 ニコお義父さん 義父 
 ニコニコお義母さん 義母

 結婚前から現在までを思い出しながら
 リアルタイムでの事もちょいちょい挟み
 つつ書いていこうと思ってます。
 ほぼ義妹への愚痴ですが、なるべく読
 んでて笑えるようにダークにならないよ
 うに頑張ります。よろしくお願いします



いがぐり家とまつぼっくり家ではだいぶ違う
嫁に来た以上、ここのやり方に従うけど
今回で、そんな伝統終わらせてやると
まつぼっくりのやる気スイッチが
オンになった瞬間でした


にっこりお義母さん、うちまだガス来てなくて
カセットコンロ1台なんですよね
もし、お義母さん宅にあったら
おせち作る間貸してもらえませんか?


ニコニコもちろんいいわよ


にっこりお義母さんとリスちゃんは
ちなみに何作るんですか?


ニコニコ私が茶碗蒸しと煮しめで
リスちゃんは、かまぼことなますって言ってたわ


にっこりかまぼことなます??
分かりました お義姉さんは?


ニコニコ毎年、きんぴらと栗きんとん


簡単なものはもう出揃ってる‼️
しかも、なに?かまぼことなますって…
切るだけと混ぜるだけじゃん


にっこりじゃあ、それ以外で何か作ります
とりあえず材料ないので買ってきますね


ニコニコお願いね


言いたいこと言うだけ言ったら
帰って行った義母


むかつきなにがお願いねじゃ‼️
うしろで、隠れて聞いてた奴
出てこいや‼️


笑い泣きあ、バレてました?


むかつきバレてるわ‼️
おせち初耳なんだけど?


笑い泣き引っ越してきたばっかりだし
免除されると思ったんだよね


物申すなら途中で出てきて
免除になるようにお義母さんに交渉してや


チーンごめん なんか踏み込めなくて


物申すあの約束、全面的にまつぼっくりの味方‼️
って言ってましたよね
とりあえず、今日ので10ポイントね


ポーンポイント?ポイント制なの?
全部で何ポイント?溜まるとどうなるの?


むかつきうるさい‼️ちょっと黙って
とりあえず、今回は
売られたケンカは買いますよ
そして必ず、勝ちます


ゲッソリえ!右京??


凝視亀山くん、車出してください


ニヤニヤやっぱり、右京じゃん


むかつきうるさい!早くして


チーンはい!すみません


つづく


ブログを読んでいただき

ありがとうございます音譜

犬しっぽおまかせ広告です犬あたま

面白かったらクリックおねがいしますニコニコ飛び出すハート

アップ私のモチベが爆上がりしますアップ