登場人物


 にっこりまつぼっくり 私 30代後半
 真顔いがぐり   夫 40代前半

 キメてるリスちゃん  義妹 20代後半
 ニコニコあまぐりくん 義弟 20代後半
 立ち上がるこリスちゃん 姪っ子 幼児   
 ハイハイリスきちくん 甥っ子 赤ちゃん

 ニコお義父さん 義父 
 ニコニコお義母さん 義母

 結婚前から現在までを思い出しながら
 リアルタイムでの事もちょいちょい挟み
 つつ書いていこうと思ってます。
 ほぼ義妹への愚痴ですが、なるべく読
 んでて笑えるようにダークにならないよ
 うに頑張ります。よろしくお願いします


マリッジブルーになった私の話を聞き終えると



チーン理由は、リスちゃん?



ネガティブ理由というか、キッカケかな

家族や友達もいないところに

嫁ぐ勇気が無くなったというか

うまく言えないけど



チーンそうだよね。

俺も今ならまつぼっくりの気持ちわかる

知り合いのいないところにきて

義兄のスマホチェックしようとする義妹と

仲良くしなきゃならないのは

本当にしんどいよな



いがぐりのこの反応驚きでした

怒られるか、呆れられるかだと思ってたので

共感してもらえるとは思ってなかったので





真顔おれ、まつぼっくりが結婚してもいいって
思うまで待つし
こっちに来てくれるなら全力で守る
結婚後も今の仕事続けたいなら
遠距離夫婦でもいいよ
だから、しばらく考えてくれない?
おれも空気読めるようになるから!


本当、色んな意味で
この時の言葉録音しておけば良かった‼️


こんなに自分の気持ちを分かってくれる人となら
結婚してもいいんじゃないか?
義妹と結婚するわけじゃないんだし
大丈夫なんじゃない?
って思ってしまったんですねぇ


結婚は後悔してないけど
いがぐりの空気読めないのは治ってません凝視
そして、義妹のことを
 安易に考えてたことに後悔してます


次回こそ、焼肉パーティー編です