おはようございます🌞
朝は忙しいなぁ。

くるパルエナ、朝ごはんとお水、体重、
人間ご飯、洗濯、準備、で8:30出はハードねぇ。
太陽のぼるの早くなり起床5:30となったので、冬よりは少し余裕があるかな?



🌟昨日🌟



本題、
お迎えした時のくるみのケージ。
ホーエイさんのちいさめ。下の台、外しにくかった。
紙の箱を入れてその中でねんねしていました。(紙箱は7代目あたりまで行きましたがテントにかわりました。)



続いてお姫様ケージ。ゴールドで天井まるっと。
お気に入り。もう一段大きくするためパルに譲りました。こちらも下の台外しにくかった。




続いて、最終的にはさんとりーずでお揃いになったサンコーさん40。
下の台やトレイが外しやすくわたしがお気に入り。
しかーしくるみはこの柵の塗装をどんどん剥がし、、
(体内入っていないか心配💦)




そして、いま!ステンレスケージに!(くるみだけ。パルエナは、柵の塗装剥がさないよー^_^❤️)
重め、価格高め、背が高め。(年末に頼んでようやく組み立てたという。。)




「気に入った。」多少の緊張感もあったのか、たまごさんも終わりました。軽やか活発の始まり。



このくらいのサイズの差です。



しっかりした金具ついていて、安心😙と思ったのも束の間。ボタジョにかかればお茶の子さいさい?
すぐ内側から取りました。。(右の金具。それで左のを足しました💦💦。)



うさ彦さんのところのパーツショップで購入しましたパーツで飼い主妻が珍しく作ったへたっぴおもちゃもついています。


「広くて気に入った!」


ドアの大きさが、、(前面4分の1くらいパッカンと開くか)、、大型鳥を想定?



体重軽いままお願いしますね!







ではー!




🐣雛の頃からのくるみ動画をアップ中🐥❣️ YouTubeチャンネル ルリコシボタンインコ くるみ成長記

✨地道に参加中✨






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村