3月って31日もあったのに、、、

0投稿!

もっと言えば2月の前半から書いていない。。



その間。



くるみ先輩は3月のある日、様子がおかしくて、、体重56グラム、、、たまごさんでした。(これまでは61グラムくらいになってようや産む。)

1個だけ、うっかり産みました。56グラムで産むと思わずそわそわ心配していたわたしでしたが、後から思い返せば、

様子はまさにたまごさん前でした。


1月に3個産んだところでしたので、、、もう今季は無いと思っていましたが

女の子は一筋縄ではいかないのね、、と。



そこから1ヶ月、

新しいステンレスケージをゲット(それまでの白塗装の柵の塗装をどんどん剥がしてしまうので)したくるみは、すっかりたまごさんモードからは落ち着いて、飛びまくりの騒ぎまくりのニコニコ元気いっぱいの、年1くらいしか見られない49g台!今朝。まじか!←記事数日完成せず、今朝ではないけれど、今朝も49台でしたわ❤️



手に乗せた感じ、めちゃくちゃ軽い!


いつもはあんこぎっしりの大福持ってるイメージなので。

↓割と丸い集。



↓これはスリム?





通常54グラム程度のくるみ先輩、
と、
年中45グラムのパル
の、見た感じの差は↓↓



なにかがおかしいよ。、、、、。




パッちゃん、は
いつも見守り隊長。

くるみがカキカキされ中。←見つめる。


パルがカキカキされ中。←見つめる。

くるみがご飯中。←待つ。


くるみがご飯中。←待つ。


くるみが箱遊び中。←参加したいな。邪魔はしない。



どんな時も一歩引いて、女子達を見守っています。

健気で謙虚。



相変わらずオットにべったりですけれどね💦

オットがいない時は↓こんな感じで、とっても愛らしい男の子。うぅ、、、可愛い❤️



そんな

パル、2月のある日に、がっつりケージの中のくるみに脚を噛まれてしまい(T . T)(パルが外からいつも通り見守っていたのだれど、脚がくるみ的テリトリーに入ってしまった。

私が目を離したせい、、。)

たくさん血が出てしまい、私パニック。


私は仕事に行く直前でオットも病院に行けない日で、

でもこの血の出方は放っておけない💦

小鳥の病院なんとか予約取れて抱えて走りました。💦


優しく、お迎え行くよーなど、言ってくれましたラブバ会のお友達にも感謝!!


優しい先生に、めちゃめちゃ優しくしてもらいながら、油断していたら

パル、注射され、爪を切られ、大騒ぎしていました😅。



パル、噛まれた傷が側面だったので、飛んで着地してもあまり痛くないのか、回復も早く、よかった💦。


血を流しながらもくるみの周りを一生懸命行き来する姿は健気そのもの😭でした。くるみのケージやカバーにたくさん血がついていて、パルは噛まれたの周りを離れなかったんだわ、、と。




あれ、エナピの話が少ない!

エナちゃん、まだ上手に飛べないけれど、

元気いっぱい、とってもわがままよー😁


コザジョの呼び鳴きの声の大きさに毎朝ビビる飼い主夫婦。






移動が多いわたくし、Amebaで動画はもうあきらめ気味。

さんとりーずのわちゃわちゃ動画は宜しければInstagramの方でご覧ください💦

#くるみの水浴び 

あたりでくるみ先輩が見つかるかな?




ではまたー👋





🐣雛の頃からのくるみ動画をアップ中🐥❣️ YouTubeチャンネル ルリコシボタンインコ くるみ成長記



✨地道に参加中✨




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村