熱がでると、眠りたくてもなかなか眠れないので、最近の事を、思い出しながら、記していきます。

25日、愛知の友達の結婚式で、唄ってから、初めて新幹線で、大阪へ。とても、素敵な結婚式で、最後までいられないぼくらに、たくさん気づかってくれて、感激でした。唄えてよかった。

大阪へ向かう途中の、電車内での、子ども泣き喚き事件があたしには、とても考え深いものだったので、ぐるぐる考えていたら、あっちゅー間に、大阪着。新幹線はや!

この日は、大好きないおかゆうみが、初めての企画に、ぼくらを呼んでくれたのです。

かわいいかわいい、いおかくんに、初企画を祝って、お花をプレゼント。

photo:01



一番手は、昔いおかとバンドをやっていたという、モケーレムベンベのボーカル伊澤聖一さん。
photo:02



どの曲も言葉の選び方がとても好みで、いいなあ、と浸っていました。バンドでもまたご一緒したい!


ぼくらはじめての、酔夏男、満員御礼。

楽しくじっくり唄わせてもらいました。

もっともっと自然に話せたらなあ、と悔しい思いですが、焦らずいきます。


最後、いおかゆうみ、は、本当に、素晴らしく自然で、感動的なライブをやっていて、あたしは、はじめて、人のアンコールで、泣きました。今までみた、アンコールの中で1番よかった、と思う。

photo:03




そして、いおかのライブみながら、あたし、いつまで生きられるかわからない、って、気付いてる人が、好きなんだ、と思った。

いつまでも生きられると、どこかで思ってしまっている人ではなくて、いつ死ぬかわかんないよなあ、って、思ってる人。

んー。伝わるかなあ。

生きるって、今、って、儚いって、知ってる人。

あたしから、は、いおかゆうみは、そうゆう人だと思えた。
だから、好きなんだと思った。

photo:04



噂のかすうどん、おいしかったなあ。また食べたい。
photo:05