3月19日に出演予定だった、東京幡ヶ谷36°5でのライブですが、ギリギリまでたくさん考えた結果、ぼくらtheSing2YOUは、今回は出演を見送る事としました。

理由は、東北太平洋沖地震による津波の影響で起きた、原子力発電所の非常事態で、不安がまだ強い今、名古屋より北へいく事の重大さ、そして、計画停電の影響で、電車や、東京の街の混雑が予想される事、物資がどれくらい確保できるか、大きな余震が起こる可能性が高い事、などなど、まだまだ先が見えない中で、名古屋よりも深刻な状態の場所に行く事は、その場所の資源や食料をいただく事になるし、今は、名古屋で、できる事を、と思ったからです。


実を言うと、3日前ぐらいまでは、行く気でいました。

しかし、関東に住む友達からの、来ないでね、という内容の、メールをキッカケに、刻一刻と、状況が変わる中、少しずつ、今、どうゆう選択をするのが、自分にとって、自分の周りの人にとって、一番安心だろうか?
と考えるようになったのです。


大丈夫だよ、と考える人もいるかも、しれないが、何かあって、から、行かなければよかった、やらなければよかった、と思っても、もう、手遅れ、となる事もあるかもしれない。

元気でいれば、また行けるし、できるから。

たくさんたくさん考えた結果、ぼくらは、このような理由で、出演を見送る事を決めました。

早く大好きな36°5で唄いたいです。

落ち着いたら、必ずいきます。

東北へもいきたいし、東京にも、また必ず。

そして、19日ぼくらは、出演しませんが、今のところ、関東のメンバーで、イベントはやる方向だそうです。

本当に大好きなお店です。

なので、関東で、不安な気持ちで過ごしてる方は、遊びにいってみたらいいんじゃないかな、と思います。

詳しくは、幡ヶ谷36°5のホームページなどをみてください。


このように、日本中混乱している状況なので、現時点で、決まっているライブも、今後、変更など、が増えて来るかもしれません。

その時は、その都度、なにがどうなって、どう思って、決断したか、説明します。


そして、今日は、ここで、唄います。↓

本日22時~ 鶴舞VETIXよりチャリティーアコースティックライブ開催します。i GO、24-two four-の呼びかけで10バンド以上出演します。 ★詳細 http/ow.ly/4gXf2 ★UST配信 http://ow.ly/4gXgL


あえるひとは、あいましょう!あえなくても、おもってます。

愛を込めて。

2011年3月18日
浦林くるみ

photo:01