おはようございます

2日間欠席しましたが 今日からジュニ太元気に登校しました
昨日は1日お熱も上がらず 結果的には登校できたかな‥って感じでしたが
大事を取ってゆっくりできてよかったです

穏やかな寝顔を見てるとホッとします
今回は長引かなくて良かった~
でも やっぱり気になって昨晩も私は眠れず クマがくっきり出ています
今晩からはぐっすり寝れたらいいなー

今からまた幼稚園の来季の打ち合わせに行ってきます
実質始動は2月からって感じで 最近めっちゃ慌ただしいです


さてさて 久々のアウトドアレポです

前回のマイアミ浜から2ヶ月ぶりのキャンプに行ってきました
もちろん当日予約

今回は 兵庫県佐用町にある 南光自然観察村にお世話になりました

我が家からは高速使って渋滞が無ければ2時間弱でした
名物の細い一本橋を渡り(←ほんまに細かった~)到着!
{1757A602-A80F-4D67-BCB7-BFD886DE5C50:01}

今回もテントは設営せず
余裕のコテージ泊^ ^
{D45D3C44-616F-45E4-9D77-0AF976FD3B85:01}
2段ベッドに寝具 エアコンに冷蔵庫 トイレ テーブルにイスに諸々完備!
なので 到着後すぐに遊べます

到着がもう夕方近くだったので 子ども達と遊びながらも夕食準備スタート
{C3908A78-A6C8-43E6-8CE3-57B426DD4339:01}

{92B8770B-D5F5-430D-A111-B90A3F312778:01}

ピザ窯をお借りして(¥100)薪で窯の温度を上げることから始めます
薪はスノピのカード提示で 一袋いただけました
それに 冬季だけなのかな?
{11B8033E-EBB4-4129-9DEA-7B889A483EF2:01}

好きなだけ使っていいよ~と大盤振る舞いでした
ただ コテージの周りでは焚火NGだったので ピザ窯以外では使いませんでした

1時間ほどで窯の温度も上がりました(←適当ですがなんとなく 笑)
火の番が大好きなだんなさん
黙々とやってくれてました
{354BE8A4-009B-400E-A822-F51D00CE9AF7:01}

ピザ投入
{6803A9B0-7441-4287-ACC1-98E87DFB4CFB:01}

{7DAB291B-160E-4DCD-9759-7CDC75F5CA73:01}

ピザは市販のものに チーズをさらに増量トッピングしました
5~10分で焼き上がり

びっくりするくらい美味しかった!
カリカリに焼けた生地 ふんわり香る薪の匂い トロトロのチーズ
子どもたちもすごい勢いで食べてました

この日は寒さはほとんど感じませんでしたが とにかく風が強い!
テント泊の方たちは大変そうでしたけど 冬キャンプに慣れてる方ばかりなんでしょうね
いつか我が家もあんな風になりたいなーって思う素敵キャンパーさんがいらっしゃいました

よくブログで拝見しているオシャレなご家族がいらっしゃってビックリ
もちろん人見知りの私はファミリーでお楽しみの所に声をかける勇気も出ず 
すごーく遠くからチラッと見させてもらっただけでしたが それでも嬉しかったです

夕食後はコテージ内でまったり
2段ベッドの階段昇り降りしたり みんなでトランプやウノしたり‥
暖房入れなくても暑いくらい
二重窓の効果なのか 床暖房が入ってるのか足元もほんのり暖かいし
3月あたまとは思えないくらいでした

{334B9FB1-EC70-45ED-B103-127ACA91D104:01}

とうとう脱ぎだす人まで´д` ;
将棋しながら熱くなっちゃったようです

その後お風呂へ

ここ南光さんは朝の清掃時間以外は いつ入浴してもOK
しかも無料!!
無料なので過度な期待もせずに行きましたが 古いけれども清潔で
なみなみと張られたお湯も シャワーの水圧も申し分無しで大満足
潔癖なジュニ太も「気持ち良かった~」って爽やかに出てきました

そんなこんなで 我が家の子たちにはかなり夜更かしな22時に就寝となりました

②に続きます