こんにちは!

 

もはや毎日書かないと気が済まないので、昨日のお話を。

 

翌日医者なので早めに寝て…と言っても2時前か。

そいでもって6時起き。二度寝は無し。

血液検査があるので、朝ごはんは無し。

保冷バッグや冷たいお茶、日傘も持って病院へ。

並んでは検査、並んでは検査。そしてとどめの診察待ち。

白内障の手術日の仮押さえはしたものの、血糖値が気になる。

6~7月にかけて毎日食べていたアイスとデザート。

ここ2週間で控えて食事も変えて、お酒も極力飲まないようにして。

 

ところが、ダメでしたA1c

3か月の平均値なので、2週間頑張った所で一夜漬けの勉強も同然。

8.5と、前測ったのより増えている始末。

当然のように手術はお断り。

しかも、7.9になるまでは手術しません、って。

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!!

とにかく肉類と葉っぱ類は食べて良しとの事。

帰り道のお昼ごはんで家人と焼肉を食べました。(ちょっとヤケクソw)

ウーロンハイ2杯ね。

 

帰りに109シネマズ覗いたけど、唐傘やって無くて、勿論物販も無し。

とほほに暮れる。

 

昨日の夜の #ドラクエ10 では、イン率が悪い中、れもさわさんの夏イベ消化。

のための、装備袋枠の拡張から。

先日セールでバージョン7差分を買ったので、増やせるようになったんです。

あー、なんか久しぶりにお使いする!

このイベは4日までなので、後2キャラかな?行けそう。

夜、チムメンが増えてから、糖質オフからダイエットの話になり、なかやまきんにくんの6分運動がいいと教えてもらう。翌日からやろう。(この日は疲れてた)

 

この日の運動は、通院。6,700歩あまり。

暑い中を偉い!(毎日やろう自己肯定w)

 

 

昨日の #しんじメシ は、エビチリがメイン、あとは作り置きおかず。

これからは、もっと炭水化物を抑えます。

一か月米と麺類などの主食禁止、デザートなんてもってのほか。

(*買い置きの残りは食べるw)

メニューは画像のレシピブックから。

 

 

それでは皆さん、良い午後を~