こんにちは、KURUMIです。

今日はフィモーラの新機能AIオブジェクトリムーバーを使って動画を編集してみました。

 

元になった素材動画

 

要は、動画に写っている余計なモノをブラシで指定して消しちゃうという機能です。

バージョンは13.6.4を使っています。

 

使い方は超☆簡単!

 

 

 

ここを読めば分かりますが、一応スクショを貼っておきます。

 

 

 

この赤丸を付けたツールを選んで、下のクリップヘオン。

編集画面が出るので、消したい部分をブラシでなぞります。

あとはレンダリング待ち。

10秒ほどの動画で小一時間かかりました。

(私のノーパソが性能低いから遅い)

あとはちょいちょいと文字を載せて完成。

 


 

 

画面下の操作パネルが消えているのが分かるでしょうか?

 

同じことがDavinchResolveでもできますが、ちょっと手間がかかります。

(カラーページでマスクを作ってトラッキングさせて…)