おはようございまツイ!(今日も長文w)

 

本日、ちょっと待って!こちら方面36度まで上がるそう…。

 

昨日はすんごい色々やりたかったけど、余り出来て無い日…かな?

 

 

とりあえず、朝、#MHWIB で装備の確認をしていたら、きんちゃんからメッセージが飛んできて、シナさんと遊ぶけど、ご一緒どうですかー?って。

おお、するする。

手伝って貰って育ってきたから、返さないとね。

で、いくつかクエやってシナさんの素材を集めて、合い間にミラの練習を一回だけ。

気楽に練習だけしたかったので、救難なしで、きんちゃんの声の指導だより。

まずまだ地形を掴んで無いんですよ💦

攻略の地図みりゃ分かるじゃん、て思うかも知れませんが、実際にゲームの画面でそれをちゃんと把握したいというか。

まぁ、ちゃっちゃと乙って、シナさんのクエに戻りましたけどねw

とりあえずシナさんの欲しかった素材は出たようで、一安心。

お昼前になったので、慌てて離脱。

VCやってると家人がリビングに入りづらいので…。

急いでいたので写真も撮らずでした。

 

 

午後は、「くにつがみ」体験版を録画しようとしたら、steamが起動せずマシンの再起動。

起動音が聞こえるまで横になってようと思ったら寝てましたw

あー、遠くへ通院のあった週は、割と使い物にならないの忘れてた。

起きても再起動中ってグルグル回ってたので、強制終了。

 

夕方に、先日スタジオ録音した歌を編集しようかとし始めました。

まず、ボイスメモからデータを送る方法を調べて、wav形式にして…。

形式変換は動画変種ソフトのフィモーラを使うか…。

と、起動したらアプデがかかって、AI化できる機能が山ほど追加されてました。

一番先に目についたのはAIボイスクローン!

平たく言えば「棒読みちゃん」に自分の声をあてれるんです。

うおー!!おっもしろ!!

ちょっとコレは後でブログ化します。

 

そんな盛大な寄り道をしつつも、音源を無事変換出来て、音の編集ソフトに取り込んで…。

あぁあぁああああ!!

酷い!

改めて聞くと、音の揺れや音違い、変なブレスに、喉が開ききって無い声…。

バランスボールから崩れ落ちそうになりました。

切って繋いだら何とかなるかと思ってましたが、どうにもならんッ!!

もっと練習が必要ですね。

 

そんな横で晩ご飯が作られてました。

枝豆、冷奴、チクキュウ、冷やしトマト、叩きキュウリのナンプラー漬け、ゴーヤと豚のみそ炒め。

完全にアテですねw

もちろん、白ご飯無しで。

チューハイ1,レッドアイ1で終了。

 

あ、枝豆についてのプチ情報!

神奈川にお住いの皆さん!

「はねっこ枝豆」を見付けたら買いです!

他の枝豆より断然美味しいです!!

 

 

夜は#ドラテン にて、リーダールームで少し招集をかけて、4人集まって雑談をしてました。最近、合同イベの話ばかりだったので、普通の雑談もして、イベントのためだけのルームじゃない事を周知したいです。(ルム主の願い)

戻ってチムメンとも少し雑談して終了。

 

 

やー今日は6時に朝ごはん食べてからの二度寝で9時。

寝冷えしないようにブランケットかけてたら、なんか熱持って、少し頭痛がががが。

もちろん、エアコン全開です。

調節難しい~。

水分は起きてから既に2リットル以上摂りました。

だるいー。

でも色々やりたい~。

 

 

では、皆様良い1日を!