ども!チーム☆楽園☆のリーダー、くるみでっす!

オフレポです。長いですw(長いので2つに分けます)

 

 

半年以上前から企画していた、淡路島にあるドラクエアイランドでオフ会をしようという旅行をしてきました。

一泊で、温泉旅館、宴会付き!

もうこれだけでも盛り上がったのが初日でした。

 

私としんじさんは、新横から新大阪へ。

 

6人が新大阪で集合。

待ち合わせ場所は文楽人形の所でした。

うちロクちゃんがお初。

あとの皆は以前のオフで顔を合わせています。

 

適当に開いてる店で昼食にラーメンを食べて、レンタカーを借りて、一路、淡路へ。

明石大橋で、すごーい!大きーい!ってなって、旅館が見えるくらいの所にある道の駅に寄って。

 

 

 

 

 

ものすごい玉ねぎ推しでしたね!w

凄い大玉のやら、色々あるけど、とにかく安い!

りんねこちゃんが買って、 実家に送ってました。

 

私はびわのソフトクリームを食べました。

 

海が近かったので、海を見に行って、明石大橋を入れて写真を撮ったり。

海が綺麗で、魚が泳いでいるのが見えました。クラゲも一匹w

 

 

 

 

 

 

旅館には少し早い到着で、ロビーで少し休ませてもらいました。

 

しばらくして、残りの二人、今回会うのはお初のアリスちゃんとひょうさんがマイカーで到着。

荷物を男性陣に運んでもらいたいとの連絡。

「ちょっと男子ぃ~!」と、その旨を男子部屋にLineで連絡。

 

程なくして部屋に到着した関西人2人w

荷物開きは、まるでパーティーの準備のようwww

とくにひょうさんのが凄かった!

実際、ガーラントを作ってくれたのですが、持って来るのを忘れた模様w

 

 

 

 

 

 

なんと、生ハムベーコンを1ブロック、持って来てくれてました。

でもナイフを忘れてて、フロントで借りましたw

 

夕飯までにちょっとお酒を買ってくるとの事で、少しお金を渡して、自分の分も適当に買って来て貰いました。

 

その間に男子部屋に行ってみたら、淡路の地ビール飲み比べをしてました。

7種類あったのかな。りんねこちゃんとしんじさんが半分こして、ロクちゃんが少し味見をする。

ほんのひとくち二口ですが、呑んでるうちに顔が赤く…w

そしてやっぱりビールは苦いとw

 

女子買い物組が帰って来たので、一旦女子部屋へ戻り。

レモン堂など頂きながら、お布団を敷いて貰うために、みんなで荷物を和室横のあの椅子とテーブルのある空間に退避。

 

そのうち、男子から「お料理着きました」との連絡。

座敷だけど椅子があって、座りやすい。よき!

 

ババーン!

ザ・旅館の夕ご飯。

 

 

 

 

 

淡路牛を卵でとじて食べるのとか、お刺身とか、美味しかったです!

海老の塩焼きもうまかったー。

 

 

 

 

 

 

カルピスサワー、無かったね、ロクちゃん。

 

宴会場での酒代は我が家持ちと言ってあったけど、呑んでる人少なかったw

勿論私は遠慮なくハイボールを頂いてました。

 

ひとしきり宴会食を楽しんだ後、これまたお楽しみの温泉(露天アリ)のお時間。

浴衣に着替えて、いそいそとお風呂へ。

 

ろてーん!海が一望!(勿論外からも丸見えw)

浸かったり上がったりしながら、のんびりしていると、パプ君が入って来て、なんとカメムシが浮いているのを発見!!

ぎょえー!私、カメムシと混浴してた!!

でも、におって無いのでセーフwww

 

お風呂あがって部屋に戻ったら、switchとキーボードを広げて、ドラテンにログイン。

旅館に来る前にも、どこチャからちょこちょこチャットに顔出しはしてました。

アクティブメンバーのうち8人が留守にしてるので、寂しくないかと思って。

あと、畑の水やりと、料理を少し。

 

そうこうするうちに、就寝のお時間。

二部屋合同での酒盛りには至らなかったのが、ちょっと残念。

 

いつものごとく4時にトイレで目が覚めて、改めてスマホツールから日課。

の途中で寝落ちw

 

 

とりあえずここまでがその1ですw