*Xにポストした内容を残しておきたくて、こちらにコピーをしておきます。

 

昨日はモンハンライズ3周年記念おめでとうございました!(長いよ!w)

 

 

実は最初、ライズのプレイは見送ってたんですね。

体験版やってみて難しそうだったから。

 

でも、サンブレイクが出て評判が良くて、狩猟魂がうずうずと…。

 

 

その頃は、もうドラテンでチームを持っている身でしたので、自分の好きなゲームのリダが別ゲーに浮気するなんて、チムメンとしてイヤなんじゃないかと考えて、しばらく手を出さずにいました。

 

でも、この…狩猟魂が…、くっ!

耐えられない!!

 

結局、チムメンのインの少ない昼間や早朝にボチボチと進め始めました。

 

 

 

 

やっぱり、モンハンは面白い!!

 

 

 

装備を組むのに動画を見たり、自分でも動画を作ってみたり。

とにかく「初見ソロ討伐」にこだわってプレイしていました。

挫折したアイスボーンより、全然楽で…。

私にもできるッ!!

と、それはもうほっくほくで。

 

 

そんな楽しいサンブレライフに、「重ね着」というもう一つの楽しみ方を見出すことになりました。

Xの数あるポストの中でひときわ輝いていたティモテ&マシェリ様方のおかげです。

かなりハマったんですが、やはり私には才能が無い…。

皆さん褒めて下さるのは嬉しいのですが、自分で限界を感じてしまって。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、マルチに目覚めましたね。

 

これもXで皆さんが楽しそうにしているポストを見て、自分もこういう世界を味わいたいと。

(以前のモンハンはほとんどをいわゆる野良マルチ、割と殺伐とした世界でやってました)

それで沢山のご縁が出来た、プレイスタイルのターニングポイントとなった作品でもあります。

サークルにも入れて貰い(そちらでは今IBを進めていますが)沢山の人と交流するに至っています。

 

 

 

 

 

 

 

現在、最後の方に配信されたいくつかのクエをまだ初見討伐していないので、お楽しみに取ってあります。

 

 

 

さて、画像を調べてみたら、ライズ部分を駆け抜けていたので、初期のカムラの画像が残っていませんでした。スクショ撮るようになったのはサンブレイクからだったんですねー。

 

 

 

長くなりましたが、ライズと私、のお話しでした。