しばらく動画編集にフィモーラを使っていましたが、DavinchResolveの有償版で自動字幕(日本語対応)が実装された事を知って、ついに、ついに購入に踏み切りました!!

 

イェーイ!ドンドンパフパフー!!

 

それまでは、マルチモニタに対応してるのがいいなー、くらいに思っていました。

やっぱりタイムラインのプレビューを大きく(細かく)見たいじゃないですか。

でも、それだけで買うのはなー、と思っていたわけですよ。

 

さておき、字幕起こし。

 

フィモーラにも字幕起こしの機能はあって、無料版では体験さえさせて貰えませんw

私は既に購入していたので、30分のお試しを利用することができました。

 

そうして作ったのがこれ。

 


 

お、なかなかいいじゃない!

これでゲーム実況に字幕つければいいんじゃね?

となりまして。

 

晴れてDavinchResolveの有償版、DavinchResolveStuduioを購入することになりました。

税込み47980円。

支払方法がPayPalしか無かったので、うちの人に購入処理をして貰いました。

…出世払いですw

 

なんか、駆け出しの頃を思い出して懐かしい感じです。

将来の自分を信じてお金をかける。

仕事すっぞー!

と思って、イラレやフォトショを買ったものです。

 

ん?

動画編集と言えばPremiereですって?

確かにそれもいいんですけど(元々使ってた)、マシン環境が変わって、軽いソフトで無いと動かしにくいんですよね。

YouTubeでPremiereから乗り換える人も多いという事を見て、DavinchResolveを選びました。

Aeが担ってた部分は学び直しも多いですが、それもまた楽しいのです。

 

と言う訳で、フィモーラとDavinchResolveを使い分けて、これからの作業をしていきたいと思います!