さて、何日かぶりかに動画編集をやりました。

と言っても、やりたい事はタイトル部分を足すことと、エンディングの加工くらいです。

 

そう思って、DavinchResolveを開いたのですが、文字入れをどこでするのか思い出せない…(汗

「テキスト+」というのをシーケンスにドラッグ&ドロップすればいいのはわかっているのですが、「テキスト+」をどこから出したのか思い出せない。

再び「DavinchResolve 文字入れ」でググって、該当箇所を見つけました。

 

ハイハイ、エフェクト>タイトル>テキスト+、ね。

今回は忘れないようにメモ画像を作っておきましたw

 

 

 

 

次はアフレコですが、これも思い出せないwww

また、「DavinchResolve アフレコ」でググります。

右クリックで「トラックを追加」したら、「Fairlight」>入力/出力のパッチ、ね。

 

 

 

と、ここまでは良かったんだけど、どうにもマイクを認識してくれない。

ははーん、これはこないだDiscordのソフトを入れたせいだな、と思って、システムを設定しなおそうとしても、マイクを認識せず…。

 

頑張ってネットで調べたら、NVIDIAのドライバ更新してDavinchResolveをスキャンしなおせばいいみたい。

ドライバ更新は先日してあったので、NVIDIAのソフトを立ち上げて、DavinchResolveを最適化した。

 

で、またシステムでサウンドの設定をすると、無事マイクを検出できました。

DavinchResolveを起動しなおしてFairlightに入って、追加したトラックに戻ると、筋音声を認識しました。

 

他にやったことは、ビデオエフェクトで減算トランジションのディゾルブを設定したくらいかな。

 

次回やりたいことは、ピクチャーインピクチャー。

テレビで言うとワイプ。

とにかくせかされながら料理しているところを強調したいので、スイッチで撮った別画像をはめ込みたい。