スーパームーン | 胡桃のブログ「自分を知る」

胡桃のブログ「自分を知る」

何かをしなくてもいい、無条件の本当の自分と向き合う。自分を知る事で解放される。本当の幸せ。パーフェクトマリッジ

昨晩はとても大きな月でした。
雲ひとつなく輝く月🌕
月からのPowerをしっかりもらいましたよ(^^)

今年は
土星と木星がならび、
そこに火星が入り込みそして月が並ぶという
とても賑やかな天体
そこから発するPowerは
良いも悪いも影響力はありそうです。
自分がどう捉えるか?で
良くも悪くも変化するでしょうね。



私はこのコロナ騒ぎから
心の中がシーーンとしている感じです。
1人でいる安心感とか
人に左右されずに決断する意思とか
自分を守る為に
そして相手を守る事にもつながる事を
淡々と感じて動く、又はやめる
留まってる感じはなく、常に流れていて
とても安心できる空間
そんな感覚です。

SNSで流れてくる情報に
疑問に思う事もあるけれど
今の私はどおしたいか?
心との会話を自然にしているようです。

このコロナでどれだけの人が
世界平和を感じる事ができたのでしょうか?

見えない相手から身を守るために、、
政府の対応がどうのとか
人の揚げ足とってる人もまだまだいるけれど
政府の人達も
病院で働く人達も
物流に関わる人達
販売に関わる人達
多くの人達が
本当に良く頑張ってくださってるなと感じます。
誰1人と失ってよい命などないわけだから
人を責めてられるのは
まだまだ余裕があるって事でしょうか

もっと緊迫したら
絶望感に押しつぶされ
そこに手を差し伸ばす人と出会えたら
感謝で泣ける事でしょう
人間はそこまで落ちないと
「感謝」を感じられないように
なってしまったのでしょうね
そんなふうに、私含めて感じます。

火星の熱く燃え立つ、飛び出すPowerを
どの様に活かすか?
コントロールしながら、
自分のモチベーションアップにつなげられると
いいですね(๑╹ω╹๑ )