なんか4やる気しなかったから今日は3をやってみました。 DMC。


初めからでTAでもやろうかとも思ったんだけど、その前にちらっと復習くらいしないとなー と思い、普通につづきから始めて・・・とりあえず全部のMのランク見て見たら、全難易度でSついてないのがちらほらw


M4とあともう一個かな? M3もノーマル以外はAだった・・。 ケルベロスはキツイからなぁ・・w ベリーハードまでならいけるかもしれないけど気力が・・w


んで、今日はM4をノーマルからSランクにしていくかー! と思いプレイを始めたのですが・・・ 全然でねぇww


一番が最初が一番惜しくて・・・ オーブとタイムとスタポがA それ以外SのAで・・・ それ以降はどんどん駄目にw あの空飛ぶムカデ野郎を高ランクで撃破しないと厳しいのかな~・・。 まぁ道中の雑魚戦も大分へたくそだったからどーしようもねー って感じだったけどw


てか~ やっぱ3は評価厳しいねぇ~。 タイムはSいったろ! って思ってもいってない事がしばしばw スタポやオーブも然りw まぁ、終わってから思い出したけど・・確か3はボス倒す時のスライリッシュランクでスタポとオーブに大分影響してくるってシステムだった気がしたよなぁ。 


4みたいに雑魚相手にコンボとか、ランク維持しつつ格好良くプレイ! とか思ってやってるとタイムが間に合わんw 


てか・・・4のダンテのスティンガー→ミリオンスタッブ で敵を捕獲できるのに慣れすぎてしまって、スティンガーからそのまま敵ぶっ飛んでいくのがめんどくてたまらん・・w なんかうまいこと敵をまとめることができなくてクレイジーコンボも持て余してる感じになっちゃったしなぁ・・。 


あんなに3のクレイジーコンボは良い!と思ってたのに、久々にやったら「使いづれぇ・・」 ってなるとは・・。w まぁ巻き込んだときの爽快感とかは最高なんだけどねw 特にミリオンスラッシュは気持ち良いw アレ微妙に出しづらいしねw




んで・・・M4全然駄目そうだったから諦めてバージルの方へw


試しにテキトー思い出しプレイでノーマルのM1 やったらSSが!w  まぁノーマルだから普通といえば普通なんだけど、それで気を良くして・・・ベリーハードまでM1SSにしようと思い・・ 次のハードも一発SS!


「よっしゃ! てかバージル強すぎだろww 幻影剣テキトーに出しまくって△連打しては武器変更ww 酷すぎww」


・・・とか思ってベリーハードにいくとね。 うん・・。 結構かかったよ SSにするまでに・・w 30分はやったろうか・・w 


何が嫌って・・・あの名前忘れたけど、爆発する奴がウザすぎて・・w 幻影剣あるから爆破しやすいんだけど、バージルエアハイクないから高度で誤魔化し回避ができないw だからちょっと苦戦しました。 爆弾処理がうまくいったら最後の赤ヘルに攻撃くらったりね・・w 


慎重になればタイムもオーブもスタポも駄目になるし・・w SSどころかSがつかないっていうねw てか、ベリーハードではSってつきにくそう。 一発もらったらダメージ量ヤバイからキツイだろうしね。 魔人化中のダメージなら大丈夫だろうけど。


まぁ・・最後にSS出てよかったよ・・w 本当でないから諦めようかと思ったし・・。 でも諦めたら、たかがゲームだけど・・・何か負けたような気分になるからね・・! 意地だけで頑張ったw  バージル動かすのは楽しかったけどねw 


○ 

まぁ・・そんなこんなで、つける前まではそろそろ全難易度オールSやるか・・! とかも考えてたんだけど、完全に無理ということを悟りましたw やっぱり3は難しいw