昨日の受診結果と(予防接種) | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。


皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き
いいね、フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ


昨日はいつもの通り


朝7時に到着。


主人が疲れてるだろうから


電車で行くよと言ったのですが


田舎からゴミをいっぱい積んで帰って


家のゴミと一緒に捨てないと


いけないので大丈夫と


病院まで送ってもらいました🚙


あまり人がいなくて


血液検査は6番ゲット


なのでサクサクと進みました。


昨日は癌友さんの姿がなく


LINEするとお昼からだったので


会えませんでした。





昨日の血液検査の結果

(9/3→10/1)


白血球 (WBC) L2.2→L3.1

赤血球  (RBC)L3.23→L3.27

ヘモグロビン  L10.5→L10.8

血小板 L145→L140

クレアチン 0.75→H0.80

尿酸 H5.7→5.2

IgG  1229→1210

eGFR L59.3→L55.2

CRP 0.14→0.06


本日問診の際に女医先生から


移植を受けた後は


今までの予防接種がリセット


されるのでワクチンを


受けられた方がいいかと・・・


言われたので主治医に相談


すると感染症内科に


かかる事になりました。


なんだかいろいろ出てきますねむかつき





初診なので又長く待ちました。


結局11時30分頃呼ばれ


いろいろワクチンの話しを


聞いて結局まとめてワクチンを


打つ事になりましたむかつき


突然の話しにびっくり‼️


今日は4本のワクチンを接種


結局家に着いたのは


14時30分でしたショボーン




お昼はファミマでいなり寿司を購入




今日の接種

①肺炎球菌

②三種混合
(百日ぜき、ジフテリア、破傷風)

③インフルエンザ菌

④インフルエンザ(毎年1回)

ちなみに4本接種して30663円でした。
今抗がん剤治療お休みなのでま〜いいか笑



両腕に2本ずつ


毎年打つインフルエンザの


痛いの✖️4で腕が痛いショボーン


コロナワクチンの時のような


腕の痛さがあり


明日は副作用がないのか


心配でしたが朝から37.3cあります。


これを3回来月からは


2本らしいですが・・・


昨日の歩数




昨日の晩御飯

皿うどん





冷や奴の食べる辣油乗せ




今日も生きている事に感謝スター


いつも読んで頂きありがとうございますスター