DRd療法11-day38(今日は母の祥月命日) | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。


皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き
いいね、フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ


今日でDRd療法11クール目


ダラキューロ抗がん剤治療後


38日が経過しました。


体調もようやく戻ってきました。


昨日は無事下取りも済ませて


ミスドに行きました。






今日は母の祥月命日です。


2017年私が今の病気になる前

母の家に住み込み介護を


していました。


2016年の年末より調子が悪く


食欲もなくどんどん痩せて


いった母でした。


行きつけの内科の先生に


どこか入院できる病院をと


紹介して頂きました。


そして2月14日に病院に入院。


その日にCTで癌が判明しました。


その日からいろいろな事があり


手術をしましたが


心配性の母の事を考えて


兄と妹3人で告知をしないで


おく事にしました。


そして抗がん剤もしませんと


主治医にも話しました。


きっと抗がん剤をしても


もっと早くに亡くなっていたかも


しれませんショボーン


私は母の介護を働きながら


5年ぐらいしていたので


思い残す事はありませんむかつき


とても厳しい母でしたが

私には好き放題言ってました
笑

でも私は今の病気になる前に

母を看取る事ができて本当に

良かったと本当に思っています。



5年前造血幹細胞移植day24





昨日出かけた時に母に

お供えを買ってきました。




昨日の歩数






昨日の晩御飯

ミートパスタ




ほうれん草の胡麻和え





今日も生きている事に感謝スター


いつも読んで頂きありがとうございますスター