昨日と今日はステロイド服用日(DRd療法9-day23) | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。


皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き
いいね、フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ


火曜日と水曜日は


ステロイド服用日です。


そして今週はレブラミド休薬週です。


昨日は兄のお誕生日食事会


ブロンコビリーでお肉とハンバーグを


頂きました。





ブロンコビリー


私と妹はラム肉とハンバーグとパン



兄は250gステーキとハンバーグ


サラダバー

ケーキ


アイスクリーム

後はドリンクバーがらついています


美味しかったです。



話しは変わりますが


私には子供の頃からの


幼なじみが3人います。


今はみんなバラバラな場所に住んでいますが


私のひとつ上そしてひとつ下です


ひとつ下の子のお母さん90歳が


施設でなんとか生きていらっしゃいます。

いつどうなってもおかしくない状況です。

2年前に私のひとつ上のお母さんが

亡くなられました。

みんな親を看取りました。

そして私は癌になり


ひとつ上の人が脊髄間狭窄症になり


あまり歩けなくなってしまったようで


私と同じ病院の整形外科に


通っていましたが突然昨日3人のLINEで


ひとつ上の人が急にマンションを売って


ご主人と2人で鹿児島に引越ししますと


告知されました泣


私達は突然でびっくりして

言葉もありませんガーン


鹿児島の医大に行くそうです。


3人で食事会をしようと


何年も前から計画をしていたのに


叶わず最後に会ったのは


2人で私が癌になりたての頃

杖をつきながら歩いて我が街の駅まで

お見舞いに来てくれました。


そこで食事を食べたのが最後ですショボーン

5年前だったかな?

鹿児島に行ってしまうとなかなか

会えないのかな?

昨日は少し淋しさが込み上げてきましたあせる





昨日の晩御飯

ぶり大根





茄子のナムル





餃子




今日も生きている事に感謝スター


いつも読んで頂きありがとうございますスター


美味しい物を頂ける事に感謝スター