3年前の今日多発性骨髄腫宣告の日 | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。

皆さんいつも私の拙いブログを読んで頂き、いいね

フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ





今日の私の3大ビッグニュースビックリマーク





1.オリンピック開会式





コロナ禍の中大変なオリンピック





となりましたが・・・





開会式にこぎつけましたビックリマーク





無事平穏に終わる事を祈るばかりですドキドキドキドキドキドキ





2.コロナワクチン②回目接種






副反応が気になりますが





頑張って受けてきますビックリマーク





3.3年前の今日癌宣告の日





今日は3年前の2018年7月23日





多発性骨髄腫の癌宣告をされた日ガーン





覚悟はしていましたビックリマーク





整形外科の先生から言われたのは





形質細胞腫ですねビックリマーク





よくわかっていない私は





『それって癌なんですかはてなマーク





と主治医に聞いたぐらいですビックリマーク





形質細胞腫(血液の癌)です





と整形外科の主治医から言われました。





なんだか整形外科の先生は





整形外科では癌治療はできないので





と放射線治療を進められましたビックリマーク





良くわかっていない私は





主治医の言う通りにするしか





ありませんでしたビックリマーク





そして仙骨のMRI画像を見ながら





主治医から聞いた事で衝撃的な言葉あせる





仙骨にできた腫瘍が骨を溶かしていますガーン





その言葉の方が私にとって癌宣告より





恐ろしかったように覚えています叫び






詳しい事は明日腫瘍血液内科を





受診して下さいと言われましたビックリマーク





そんなこんなで今日まで3年間





多発性骨髄腫と闘い続けている私ですビックリマーク





今日からいつも先輩プロ友さんが





使われている言葉を勝手にお借りして





今日から私は多発性骨髄腫4年生に





進級致しますビックリマーク





4年生になって早速新たなお勉強叫び





8月3日よりkd療法頑張りますドキドキドキドキドキドキ