宝塚ベビーマッサージ教室 みるく

 

宝塚、伊丹、西宮、川西、三田、神戸

 

イライラママが穏やかな

ポジティブママに変わる。

 

 

幼稚園児ママでも大丈夫。

自由な働き方。

 

ベビーマッサージ講師育成

 

講師 村上くるみです。

 

 

 

『ママ友なんて面倒くさい』

 

 

 

先日、子供と公園で

 

長い時間遊んでいた時の事、

 

 

 

3組の親子さんが

 

待ち合わせをしていたようで

 

次々に集まってきて

 

賑やかに話をしたり

 

一緒に遊び始めました。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しそう。

 

 

 

 

公園に入ってきたときの

ママの顔からもう、

 

ハツラツ、生き生きしています。

 

 

 

お互いの子供の行動に

 

大きな声で笑いあい、

 

 

我が子だけでなく、

 

みんなに目を行き届かせて

 

 

 

本当に育児を一緒に楽しんでる。

 

 

 

ということが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

実は私、子供が生まれるまでは

 

ママ友なんていらない

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

ドラマで見るママ友とのトラブル、

 

 

いじめ、公園デビューの難しさ。

 

(ほら、お受験の邪魔したり)

 

 

 

コワイコワイ

 

 

 

 

 

あー、

 

人間関係めんどくさそう。

 

私は絶対作らない。

 

1人でゆっくり育児を楽しむんだ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど実際子供を産んでみると、

 

 

育児って本当に『謎の孤独感』

 

との戦いでした。

 

 

 

 

子供はかわいい。

 

子育ては幸せ。

 

 

 

 

そう思っているのに

 

子供と2人でいる部屋の中では

 

 

 

ふとした瞬間に

 

寂しさが押し寄せて

 

気持ちが塞いでしまいます。

 

 

 

 

 

お散歩や公園に行っても長くはいられず

 

30分ぐらいで帰ってしまう。

 

 

 

 

幸せのはずなのに、

 

なんだか満たされなかったり、

 

心に重たいものが溜まっていって

 

 

 

 

パパはいつも仕事に行けて、

 

気分転換できていいよね。

 

と恨んだり。

 

 

 

 

 

 

実際に、

 

育児中の女性83%は

 

孤独を感じている

 

と言うデータがあります。

 

 

 

 

そんな私ですが、

 

長男が生後6ヶ月の時に

 

マタニティーヨガで知り合った

 

ママ達に声をかけてもらい、

 

ランチに行くことになりました。

 

 

 

 

半年間引きこもってっていた私も

 

それをきっかけに、

 

ママ友たちとたまに会うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歳は全然違うけれど、

 

同じ位の子供を持つママ同士。

 

 

 

 

たまにお会いしては

 

 

ちょっとした相談事ができたり、

 

心配なことも共感してもらえる。

 

 

 

どれだけ頑張っても

 

誰も褒めてくれない育児だけど、

 

お互い励まし合い、労い合う。

 

 

 

旦那の話や

 

いろんな愚痴を聞いてもらって

 

スッキリできる。

 

 

色んな情報をシェア出来て

 

子育てもしやすくなる♪

 

 

 

 

本当に、本当に、

 

私はどれだけママ友の存在に

 

救われたか分かりません。

 

 

 

 

 

 

私は幸いなことに

 

マタニティーからママ友に

 

出会えることができましたが、

 

 

 

 

ここ何年か産婦人科や市の

 

ベビーやマタニティー向けイベントもなくなり、

 

 

人と知り合う機会が減ってしまいました。

 

 

 

 

ママ友までいかなくても、

 

人と会っておしゃべりをしたり

 

交流したりする事は

 

『孤独感』を解消し、

 

産後うつの予防にもなります、

 

 

 

 

ついつい煮詰まりがちな育児を

 

同じ立場の人と分かち合うことで、

 

心の中にたまっていた

 

重たいものが軽くなったり、

 

 

 

同じ空間にいるだけでも

 

『私は1人じゃない』と

 

心の負担もかなり減らすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

私の開催している

 

ベビーマッサージ教室は少人数ですので、

 

なるべく赤ちゃんの年齢は近くなるように

 

日程を組ませていただいています。

 

 

 

 

はじめまして同士のママがお友達になって

 

『このないだランチをしたんです♡』

 

なんて聞くと、とっても嬉しくなります。

 

 

 

image

 

 

 

しかしレッスン外でもっともっと、

 

ママ同士が知り合えるきっかけになる

 

イベントができたらな。

 

とずっと思っていました。

 

 

 

春の親子祭りを開催

 

 

 

ベビーマッサージ講師仲間と

 

イベントをします。

 

 

 

1歳半までの赤ちゃんとママが集まって

 

オシャレなランチを食べたり、

 

ゲームをしたり、

 

ベビーマッサージをしませんか?

 

 

 

人見知りのママでも講師がたくさんいますので、

 

ちゃんと配慮いたします。

 

 

 

子供がハッピーでいるためには、

 

まずママがハッピーにならないと!

 

 

 

そんな思いを込めて開催するイベントです。

 

土曜日ですので、パパの参加もオッケー。

 

もちろんご兄弟の参加もオッケー。

 

 

 

 

ランチは宝塚南口のカフェ

zukakuraさんの『キッシュボックス』

 

 

 

 

 

 

場所はとても広い和室の会場ですので

 

ハイハイでも、よちよち歩きでも

 

思う存分動き回ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

270㎡

定員100名

 

 

 

授乳コーナーも設けますので、

 

赤ちゃんが泣いたらどうしよう。

 

など心配せずに、

 

赤ちゃんやママのペースで

 

無理なく参加できるようにしていますので

 

安心してくださいね。

 

 

 

 

実は、去年の12月にも同じ場所で、

 

『ママのためのクリスマス会』を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

内容が盛りだくさんでした!

特にゲームを久しぶりにして楽しかったです。

 

靴を脱いで上がれる広いスペースが何より嬉しかったです!

子どもたちものびのびと、親も楽しめました。

 

ゲームの企画のおかげで、はじめてのママとも楽しく過ごせました。

 

ストレス発散になりました。明日からまた育児を頑張れそうです!

 

 

こちらに載せきれないほど、

たくさんの嬉しいお声をいただきました(^ー^)

 

 

 

 

 

また、講師たちへのご感想では

 

 

声かけを常にしてくださったので、優しい雰囲気が会場にありました。

 

子供にたくさん笑顔で話しかけてもらってとても優しい雰囲気でした。

 

 

と、言っていただけました♡

 

私たちベビーマッサージ講師陣は

 

みなさんと同じ、

 

絶賛子育て中のママばかり。

 

 

 

元保育士もいれば、

 

 

体育大学出身で、

 

レクレーションの資格保持者も♡

 

 

 

 

5人の講師が、親子様たちに

 

思い切り楽しんでもらいながら

 

交流できるように盛り上げていきます♪

 

 

 

 

 

 

こんなママにオススメです♡

 

 

ママ同士、交流したい方

 

ワンオペママ

 

ご実家が遠くて孤独になりがちなママ

 

転勤族で周りに知り合いが少ないママ

 

 地域の子育て情報が知りたいママ

 

思いっきり笑いたいママ

 

育児を楽しみたいママ

 

子育てが心細いママ

 

我こそママ友になってあげる!って言うママ

 

我が子にお友達を作ってあげたいママ

 

 

 

わーん、書ききれないヽ(;▽;)

 

 

 

 

 

そんなみんなで子育てを楽しみたいママが集まる

 

 

『春の親子祭り』

詳細はこちら↓↓↓

 

[日時]

 

4月22日土曜日

12時〜14時

(12時受付開始、12時10分イベントスタート)

 

 

 

[場所]

 

ピピア売布6階 和風ホール

(阪急売布神社駅、すぐ)

 

 

 

[参加対象]

 

1歳半までのお子様とそのご家族

(定員10組様)

 

 

[予定内容]

 

ランチ

ベビーマッサージ

ゲーム

 

 

 

[持ち物]

 

ベビーマッサージ用バスタオル

お子様のランチ

水分補給出来るもの(母乳でも可)

いつものお出かけセット

 

 

 

[参加料金]

 

1500円

ランチ、飲み物代

マッサージオイル込み

 

※パパのご参加は1000円追加になります。

 

当日にお支払いください。

 

 

 

【予約方法】
 

こちらをクリックしてください♪

↓↓↓

 

 お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちもたくさんのママに出会えることを

 

楽しみにしています♪

 

 

 

 

ママがご機嫌なら、

 

家族もハッピーになれますよね♪

 

 

今しかない、かけがえのない時間を

 

一緒に楽しめたら嬉しいです♡

 

 

 

 

ロイヤルセラピスト認定講師

むらかみ くるみ

すみの ゆか

かんだ みらい

なかがいと さよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RTA指定スクールみるく

資格取得講座

 

ダイヤオレンジベビーマッサージ養成講座(ベーシック)

ダイヤグリーンベビースキンケア養成講座(アドバンス)

ダイヤオレンジファーストサイン養成講座

 

月収7桁のノウハウも全てお伝えする

養成講座。

 

資格取得開始から、集客について学び

ステップを踏んでいくから安心。

 

 

4月スタート生→残席1名様

 

 

 

 

image

kurumi murakami

 

 

 

 

 

 みるくの公式LINEはこちら

 

 


マンツーマンでお話しできます。