宝塚ベビーマッサージ教室 みるく

伊丹、西宮、川西、神戸

 

育児を優先しながら

月に20万の収入を得る理想の働き方

資格取得とおうち起業サポート

 

 

ベビーマッサージ講師の村上くるみです。

 

 

 

ママ満足度100%をいただきました♡

 

ベビーマッサージ教室の合同クリスマス会!

 

 

 

 

私は大阪出身なのですが、

全く知人がいない宝塚に嫁いできて、

子を産み育児を始めました。

 

 

日ごろは幼い子供と2人だけで過ごす。

 

 

出かけることもあまりなく、

いつも寂しい思いをしていたように思います。

 

 

 

 

子供と一緒にいれるだけで

幸せではあったのですが、

笑えるような出来事も少なく、

すさんだ毎日。

 

 

 

こんな刺激のない毎日は

子供にとって良くないのではないか?

と悩んだこともありました。

 

 

image

 

 

 

そんな時、あるイベントのクリスマス会に参加したのです。

 

 

子供そっちのけでゲームに参加する私。

周りも似たようなママばかり。

 

 

本当に楽しくて、心が解放され、

たくさん笑って、また明日から子どもと頑張ろうと言う意欲がわきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『そういえば、こんな風に

私ずっと笑ってなかった…』




独身時代は仕事に遊びに

毎日笑って過ごしていたのに…


 

 

 

やっと出来た待望の我が子を育てているのに

笑えていない毎日に愕然としました。

 

 

 

 

育児を楽しむには、まずママ自身が楽しくないとできないんです。

 

 

 

ママが笑顔じゃないと子供も笑顔になれません。

 

 

 

子供には笑っていてほしい!!

 

 

 

 

 

 

だからママに心の底から笑って欲しくて

このクリスマス会を企画しました。

 

 

 

このクリスマス会、実は私1人だけではなく、

私のベビーマッサージ養成スクールの卒業生3人と合同だったので、内容も盛り盛りで開催することができました。

 

 

 まずは、ベビー&キッズマッサージから!

 

 

 

 

 

チーム対抗ゲームで、

ママたちの距離がグッと近くなりました♪

 

 

 

お茶会でワイワイお話ししていただいたり、

 

とっても広い会場だったので、

チビっ子もハイハイやアンヨで

たくさん動いて遊んでいました♪

 

 

 

 

 

ママたちから、嬉しいご感想もいただき、

全てのアンケートに最上級の

 

 

『とても楽しかった』

 

もいただけました!!

 

嬉しいご感想↓

 

 

    

靴を脱いで上がれる広いスペースが、

何より嬉しかったです!

動き出した赤ちゃんが自由に動き回れる事ができて嬉しかったです。

息子も楽しい雰囲気に興味津々で、

たくさん探検していました。

 

 

 

 

    

ゲームの企画のお陰で、

初めてのママともお話が出来る

キッカケになり嬉しかったです。

楽しいクリスマス会を過ごせました。

ありがとうございました♡

 

 

(嬉しい参加理由)

クリスマスという時期が個人的に大好きで、

くるみ先生が関わっているということは

楽しいに違いないと思ったからです!

 

 

 

 

こんなにご満足いただけたのも

全部仲間のおかげなんですよね。

 

 

 

みんなで分担して、プレゼントやケーキ、飲み物、ゲームの用意、写真撮影と納品の手配をしました。

 

 

 

いつもは個人事業主でひとりでお仕事しているけれど、仲間と集まれば、ママたちをたくさん集めて、広〜い会場でイベントが出来る!!

 

 

 

ママだけでなく、

私まで笑顔になれたクリスマス会。

 

 



 

これからも、笑顔が連鎖する

楽しい企画を色々とやって行けたらなと思います。

 

 

クリスマス会後の打ち上げランチ♡

 

 

 

もっと育児を楽しみたいママは

ベビーマッサージ教室

 

楽しむ側にも、楽しませる側にもなりたいママは

ぜひベビーマッサージ講師の道へ♡

月商7桁のビジネスノウハウもお伝えする養成講座は、

宝塚から全国へ✈️オンライン受講可能

 

image

 

 

 

 

お問い合わせやお申し込みは

こちらの公式LINEからお願いします♪

 

 みるくの公式LINEはこちら

 

 


マンツーマンでお話しできます。