ママの大好きが
いっぱい伝わるベビーマッサージ


『もう、ハイハイしているのですが

ベビーマッサージは出来ますか?』

と、よくご質問をいただきます。


答えは『 YES!』もちろんです。




私の長男が0歳の時です。


ベビーマッサージがしてみたくて

その頃 唯一知っていた

月1でやってるベビーマッサージ教室に

申し込みをしようとしました。



でも

予約がとれない

気付くと、毎月満席


やっと予約がとれた時は

長男は8ヵ月になっていました。


寝返りしていたし、

うつぶせが嫌いなのもあり

ずっと泣いてグズって

10組以上のグループレッスンだったのですが、


全くついていけず、

オロオロ…


抱っこしてあやしたまま

レッスンは終了してしまいました。






 ちーん




家でもヤル気満々で

受け付け時に購入した


5000円以上するマッサージオイルもむなしく



何ひとつ習得出来ずに

終わってしまいました(涙



だから、今度は私が



『ベビーマッサージをやって見たいのに
予約がとれない』

『家でもやってあげたいのに、習得出来ない』


そんなママを減らす為に

『行きたい時に行けるベビーマッサージ教室』

『赤ちゃんに合わせて出来るベビーマッサージ』

『気持ち良くて楽しくて、赤ちゃんが大好きになってくれるベビーマッサージ』

『ママがゆっくり覚えられて、必ずお家でも出来るマッサージ』


ちゃんと伝えられる教室をしています。



定員は2組様ですので、


本当に赤ちゃんのペースで楽しんで頂けます。


そんなレッスンの中で


『わぁ、この子はこのマッサージが好きだね〜』


と云う手技が必ず出てきます。


お目目がとろ〜んとなったり、

動き出そうにしていたのが、急に大人しくなったり


やめると泣いて怒ったり(笑)


そんなお気に入りのマッサージが見つかったら、

もうこちらのもの

マッサージが

『とっても気持ちいいんだ♡』

と体感した赤ちゃんは

もうハイハイで逃げまわったりせずに

大人しく、うっとりしながら

ママの手に身をまかせてくれます。


 
気持ちいい〜うっとりしちゃう♡



実はベビーマッサージ、

全身のマッサージを全部しようとすると

1時間はかかってしまいます。

それではママも赤ちゃんもクタクタに


なので、ベビーマッサージ教室みるくでは

3回に分けて

全身のマッサージをお伝えしています。


おためし1回コースもありますが、

ここは是非、3回コースで

お子様のお気に入りのマッサージを

見つけてあげて下さいね。


ちなみにうちの子は

仙骨のマッサージと

足裏マッサージが大好き!

毎晩、ベッドの中で

両手を使って兄弟の足裏を同時に
マッサージしています。


小学校2年生の長男が、
まだまだマッサージをして欲しがるので

『ベビーマッサージはFOREVER』

だな。

とつくづく思います。


さて、そんなベビーマッサージ教室

10月のレッスンは満席です。


ありがとうございます。


満席では、私の目標とする


『いつでもベビーマッサージが出来る教室』

ではなくなってしまうので、

おひと組様、増席いたします。





また、ベビーマッサージ教室


宝塚市にはまだまだ教室が少ないです。


本当に少ないです。


電車を乗り継いで来てくださる方がたくさんいます。


もっともっと、教室が増えて

もっともっと、ママと赤ちゃんに

楽しい幸せなコミュニケーションを

伝えられるセラピストが増えたらいいのに


資格をとった後も、

お教室が軌道に乗るまで

丁寧にレクチャーさせていただきます。



子連れで資格取得!頑張られてます♡



我が子にも120%活かせて

お仕事にもなる

ベビーマッサージセラピスト


と云う資格にご興味があれば

ぜひ、ご連絡下さい。

資格、お仕事に関する
無料説明会は

随時させていただいています。



RTA指定スクール みるく

こちらで取得出来る資格は

ベビー系
*ベビーマッサージベーシック
*ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
*ファーストサイン
*おくるみタッチケア

フォト系
*ベビグラファー
*ポートレートベーシック
*スマホグラファー
*ニューボーンフォト(準備中)


宝塚市売布東の町
0797-20-1218(教室直通)

阪急売布神社駅から徒歩6分
阪急中山観音駅から徒歩7分
JR中山寺駅から徒歩15分