じゃがメープルタルト

農家のお友達からジャガイモを段ボールに一箱たっぷりいただいたので、おかずはもちろん何かジャガイモでできるスイーツなんてあるかな~と調べてみたらありました~‼
ペコリの女神Mizuki様の素晴らしいレシピが₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
早速作ってみましたが、本当にとってもおいしーーーい♡
スイートポテトよりも好きかも♡
焼いて少したってから食べましたが、一晩おいた方がもっとしっとりしておいしそうです♡
少し余して明日また食べてみます♡
あ、クルミは本当は下に入れるんだったんですけどすっかり入れるの忘れて焼く前にあわてて上に散らしました(笑)
Mizukiさんいつも本当に素晴らしいレシピありがとうございます♡
まだまだジャガイモあるのでまたいっぱい作らせていただきまーす♡




くるみさんのお料理をもっと見る