最近やっと雪がとけてきて



家の前の公園のブランコなども乗れるようになり


自然とご近所キッズたちが集まる季節になってきましたぁ音譜





トモくんも歩けるようになってから公園で遊ぶのは今年初めてになるので


遊びに連れて行くと


とーーーってもご機嫌ちゃんにひひラブラブ


カラスやヘリコプターを見つけては


まービックリマークまービックリマーク(トモくん語で「あれ見て」)と興奮し



お兄ちゃんが遊具で遊べば


自分もできると思ってやりたがり(笑)




お外で遊ぶ姿を見てるだけで


笑かせていただいておりますにひひラブラブ





そんなトモくん


きのうは一歳六ヶ月健診でしたはーと



☆身長☆81.7㎝

☆体重☆10.3㎏


順調に成長してましたよ~ニコニコハート




ただ、虫歯になりそうな歯が一本あるって言われちゃった叫びあせる



まだ一歳半なのに叫び叫び叫び



ごめんよーママのせいだダウンダウン




歯をなかなか磨かせてくれないので



毎日磨きが甘かったのでね



そしてゆうちゃんの時より



ジュースとかお菓子も



歯が生えてからはバンバン食べさせちゃってたのでねぇあせる




心配はしてたんですけど



もうすでに一本あぶない歯があるとは叫び叫び叫び





虫歯になりやすい子になっちゃったら




親の責任なのでね




これからは無理矢理にでもブラッシングして



これ以上に悪化させないようにしなきゃですムキアップ





ちなみにうちのパパは虫歯が一本もなく


歯医者にも行ったことがないんだってガッツ




ゆうちゃんの方はパパに似て


歯並びもいいし


虫歯もなくとってもきれいな歯なんですけどねーキラキラ




トモくんは残念ながらママに似てしまったのだね叫び汗




本当にごめんよーあせるあせる




ただいまイヤイヤ期のトモくん(笑)



なんでもイヤイヤアクマキラキラ2




わんぱくゆうちゃんがおとなしく思える今日このごろです(笑)ハート