今の窓口で一緒になった派遣君27才は、黙々と仕事をするタイプで自分からガンガン話しかけてくる人ではないので、最初は挨拶程度の会話しかしてませんでした


1月のある日


その日はコールセンターも暇で珍しくおしゃべりして過ごしていました


その日の出勤メンバーは派遣君27才と派遣さん23才と私の3名

少人数制の窓口です。


派遣君と派遣さんは、今の窓口に半年前から一緒にいるので仲もよく、二人でおしゃべりしていました


私から見て派遣さん23才は派遣君27才を慕ってる様に見えました

(恋愛とかではなく、尊敬しているって感じの印象です)


3人で何気ない会話時に「5年後の自分.....」って話になったんですけどね


その時に派遣君27才は「自分はコンサルタントもしている」と言っていて


今の派遣の仕事は副業で本業は個人事業主との事


私は素直に「ふ~ん、そうなんだー」ってな位に受け取って、流したんですけど、派遣さん23才は「個人事業主」に食いついていしまったんですね



そこからは二人で話し込んで.....


私は業務に戻ったんです


派遣さん23才は個人事業主に憧れてるみたいで、縛られて働きたくないって常々言ってました


だから、身近にいた「個人事業主」にピキーーーーンって感じでナニか感じてしまったんでしょうね



色々と話し込んだ結果



派遣君27才が派遣さん23才のコンサルタントを無料でする事になったんですポーン



この時の派遣さん23才の瞳がめちゃくちゃキラキラしてて、個人事業主になれるように頑張る!って、そりゃ~もう、何て言うか.....滝汗


派遣君27才の事を心底信用してるんだなって感じでした



私は、正直



「なんだそりゃ!コンサルタント?」ってなりましたが、あのキラキラした瞳と笑顔を前にそんなことは言えず



「そっか.....なるほどね、でも、まぁー、まずは自分で色々と調べて勉強するのも悪くはないと思うから、派遣君の話だけにならないで自分でも勉強するのもいいのかもね~不安



なんて、意味不明な事を言ってたと思います魂が抜ける


正直、派遣君27才は怪しい人には見えなかったんですよね

変な人にも見えなかった




でも、意外に身近に詐欺のような.....洗脳様な事ってあるんだなって事を体験することになりました