当選451 たっぷり使える『お徳用こんぶ茶』 | kurumiの懸賞生活

kurumiの懸賞生活

懸賞生活までは無理ですが、楽しくやっていきたいです。商品のPR をしたり、イベントにどんどん参加します。

玉露園さまより
『お徳用こんぶ茶』をご提供いただき、いろいろな料理に使ってみました



まずは、毎日と言っていいほど作っている「おにぎり」に入れました

『お徳用こんぶ茶』、おかか、白ごま、醤油少々を混ぜてにぎりました
羅臼産のこんぶの風味がいいです
うまみを感じてあっさり食べられます


「むね肉のスティックフライ」の
むね肉の下味として『お徳用こんぶ茶』をもみこみました
下味をつけているのでソースは少なめにできます



「卵チャーハン」にも
いつもは鶏ガラスープの粉末を入れていますが、代わりに『お徳用こんぶ茶』をパパッと
最後に少し醤油で香ばしく


他に使ったお料理は、
餃子のタネの中に、
カレールウの隠し味に、
よく作る野菜炒めに、
あとは唐揚げの鶏肉の下味にも使いました

うまみというか、コクがでて、
どれも美味しかったです
こんぶなので、さっぱりいただけて、
しかもいろいろな料理に使えます

これから試してみたい使い方は
漬物、煮物、丼もの
お茶漬けなんかも美味しそうです

もちろんお湯を注いでこんぶ茶としても

顆粒タイプだからサッと溶けて便利です
毎日使うとあっという間になくなりますね


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園



玉露園