以前手放すと言っていたドールヘッドの子にも無事里親が決まりました。あと、19冊本を見積に出しているのですが一冊そこそこ高額で売れる本があるらしく、無事成立すれば少しの間金欠は免れそうです。

 さて、今回はWPLのドリフト系シャーシDシリーズの4WDモデルの新作を紹介したいと思います。上記のD64の仲間ですね。

 

 

 「WPL D14 Suzuki Carry」 軽トララジコンで有名なD12の四駆バージョンとでもいうべきラジコンです。

 

 今回の特徴は先述の4WD仕様に加え、何といってもスズキの公式ライセンスを取得して堂々とスズキロゴが入るようになった事です。

 

 画像を取得できないので文章のみの紹介になるのですが、フロントサスアームがD64からスリムな物に変更されている事、フロントにオープンデフが採用されている事等があげられます。

 

 D64系シャーシはフロントのボディ取り付けネジ穴の位置が2駆と違うので、D14のボディ内装側のシャーシ取り付け部も変更されていると思います。

 

 この商品もRAYWOODさんで取り扱ってくれると喜ぶ人は多そうですね。
 

 個人的にはこのシャーシでLDR/Cとまたコラボして、ドアやあおりの開く近年の軽トラをモデル化して欲しいですね。ハイゼットとか。

 

 こちらはお馴染み2駆モデル。