ここ最近仕事が無くて本格的に予算の心配をしなければいけなくなりそうなくるみです、おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 話は変わりまして、本日7/5にAZモルガとRMZブレード&ジェノが予約開始となりました。

 

 AZモルガが税込定価4950円、RMZブレードが4950円、RMZジェノが6600円となります。

 

     

 私はRMZシリーズはスルーしていて気に入ったAZのみつまむ感じなのですが、今回のAZモルガは3個セットで売っている店があったのでそこで予約しました。

 


 旧モルガみたいに体をうねらせて走行する上にスイッチの切り替えでバック走行が可能です。

 

 動力はモーターで電池は単5電池だそうです、電圧的に発光ギミックは無いですね。値段を抑える為でしょうか? 大手通販店だと送料抜きとは言え4000円下回りますし。

 

 AZデスザウラーもそうでしたが、このAZモルガも連動ギミックを追加できそうなギアの回転ギミックがあります。ギアのそばのハードポイントを見るに明らかに何か追加できそうです。

 


 旧モルガであった各種展開ギミックはそのまま踏襲されるようです。尻尾のミサイルは更に発射角度もつけられるようになりました。

 

 RMZブレード用のアタックブースター然り、オプションパーツの販売に期待がかかりますね。AZシリーズ自体が初期のライガー系の売上がよかったのか新作のデスザウラーにつながってますし、これからの展開に期待がかかりますね。